※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G&S
子育て・グッズ

最近夜はよく寝るようになったが、昼寝が減って困っています。息子は午前・午後1時間ずつしか寝ない。他のお子さんも同じですか?

いつもお世話になっています😊
生後4ヶ月の息子を育てています!
このところ夜に
ガッツリ寝てくれるようになってから
全く昼寝をしてくれなくなりました…
夕方からのスケジュール
18時→お風呂
18時半頃→寝ぐずり開始
19時過ぎ→就寝
深夜1時→空腹でぐずり授乳
朝5時半→完全起床

朝早過ぎだよ〜勘弁してよ〜(笑)
それから午前1時間、午後1時間程しか
お昼寝しません😭
みなさんのお子様どうでしょうか⁇
こんなものですかね…⁇😱

コメント

ぴくまま

うちもそんな感じですね。
完ミなんで夕方のミルクやお風呂の時間を調整したりして就寝時間を後ろにずらして朝を6時にしてます。
昼間の散歩を頑張ると夜中の授乳はなくなります。散歩ない日起きますね。

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊うちも完ミです‼️やっぱり時間ずらしていくしかないですよね…
    寝ぐずりのギャン泣きに耐えられなくていつも根負けして寝かせちゃうんです😰
    これから離乳食も始まるのに果たして夕飯まで起きてられるようになるのかな😰

• 10月6日
りょぺ

うちもスケジュールかなり似てます!
昼寝は全くしませんよ(笑)
ベッドに寝かせるとすぐ起きちゃいます。

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊どうしてもこんな感じになっちゃいますよね😧理想の就寝時間は8時から9時なんだけど起きてられた試しがありません😰お陰で私は昼間眠くても寝れない拷問にあってます(笑)

• 10月6日
マル

朝寝と昼寝を小刻みに3回くらいします。夜はまだ寝る日もあればよく起きる日もあるので眠いです😵💦
朝は同じくらいに起きます!勘弁してほしいですよね(笑)

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊夜必ず寝てくれるわけじゃないとなると大変ですね😭朝四時とかに覚醒されると修行してるんじゃないかって思います😭笑 朝寝坊したい😭

• 10月6日
ドル

私もかんみです。

最後のミルクが20時半〜21時なのでそれまでは完全には寝かせません!

抱っこ紐とか、ハイローチェアで仮眠程度にして、ミルク時間来たら2階に連れてってあげて本寝です!

だいたいは6時台まで寝てくれて、出かけたりして昼、夕寝が無かった時は7時まで行ってくれる時も有ります。
が、私が神経質でいつ起きるのかと怖くて気になってしまって結局いつも深く寝れません…笑

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊仮眠させると本寝に影響がありそうでやってなかったんですが、試してみます‼︎😫

• 10月6日
ピグ

私もほとんど同じです。
夜は1.5時間~3時間おきにおきますよ😅
そして朝は5時半か6時起床。
早すぎですよね~。
カーテンあけて明るくしたら上機嫌で一人で遊んでるのでその隙に自分だけ寝てます。笑
日中は午前中1時間、午後2時間くらい昼寝するので一緒に寝ますけど、30分~1時間刻みで起きてきて、寝た気しないです。
眠いですよね😪

• G&S

G&S

コメントありがとうございます😊えー‼️夜そんなに起きちゃうんですね😭お疲れ様です😭そりゃ眠いですよ😫昼間は支援センター、散歩、イオン徘徊…やり尽くした😭お互い頑張りましょう😔

• 10月6日