※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
雑談・つぶやき

専業主婦です。来週で1歳になる娘がいます。主人はよく週末はゴルフやパ…

専業主婦です。
来週で1歳になる娘がいます。

主人はよく週末はゴルフやパチンコなど、土日のどちらかでかけています。
この間はバーベキュー、夏には沖縄、3ヶ月に1度くらいの頻度で競馬、冬にはスキー、度々飲み会…
遊びに行くことは別段不満はありませんがいいないいなという羨ましい気持ちがいっぱいです。

わたしの周りは結婚もしてないし、子供もいない人ばかりで
みんな仕事してて、なかなか遊んだりもできません。

ママ友はいるけれど、そこまで凄い親しいわけでもないし…
人見知りなのであまり声もかけられず。

下手するとほぼ旦那くらいしか話さない日や身内としか会話しなかった月もあったり…

だからといって、娘をどこかに預けても気になってしまうと思います。
旦那に預けたらそのまま義実家へ行ってしまうので頼りになりません。
引越しの片付けでわたしの私物やキッチン類を片付けたいから1日見ててと行ったのに結果3時間程度しか1人でみていられませんでした。

娘とずっと一緒はいいけれど
遊びたい、買い物行きたい、おしゃべりしたい。
娘を連れて2人でショッピングも、家事やらなんやらしないといけないので少ししかできず
ゆっくりできないので逆に疲れます。

姑に娘を預けてしょっちゅうお出かけしてる義妹が羨ましいです。
娘と一緒でいいから1日全く自由な日が欲しいです。

こんな自己欲求ばかりのママで、娘にごめんねという感じです…

みなさんはどうされているのでしょうか。
出産してから本当に友達と遊ぶことが減ったので
なんだか寂しく感じます。

娘といるのは幸せだしすっごく毎日楽しいのですが…

コメント

パパちゃんが一日お出かけの日は私も娘連れてゆっくりおでかけしますよ😊
その日はお掃除なし!ご飯作るのもなし!パパもご自由に朝帰りでも外泊でもお好きに過ごしていただいて、私は娘と一日中遊園地いったり動物園いったり✨
今は下の子がまだ小さいのでさすがに一日中っていうのはできませんが、生まれる前はそうやって自由にすごしましたよ😊
私は昔から友達とはあまり遊ばないタイプでしたし人見知りで、お酒も飲めないので飲み会も苦痛しか感じたことがなく。。娘と2人きりで遊ぶほうが友達と遊ぶより全然楽しかったです。笑
理解できてるかはさておき、なんでも娘に相談して決めてきましたし普通の話し相手として過ごしてきました😄
歩くようになったら行動範囲も広がりますしもっと楽しくなると思いますよ✨
うちは娘が歩けない頃は動物園に行きまくりました😊