※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
家事・料理

料理が苦手すぎて毎晩の夕飯作りが億劫すぎます。包丁も上手に使えない…

料理が苦手すぎて
毎晩の夕飯作りが億劫すぎます。

包丁も上手に使えないので
下ごしらえ自体が苦手すぎます😵
冷蔵庫の中身みて、コレ作ろ!
ができません...

子どもの離乳食も始まって
ますます大人のごはんが面倒臭すぎます…
わたしはごはんさえあれば
納豆に漬物味噌汁とかで全然大丈夫で
野菜好きだし薄味派なので蒸し野菜サラダなど素材の味で食べられます。
主人は濃い味で育っている上に
肉大好き人間で毎日肉食べたがります。
ビールを飲むからと、味噌汁をつくっても
味噌汁は食べません。
彼の夕飯作りが億劫すぎます…

簡単にできる料理教えてください😱

コメント

適当な肉を、焼肉のタレに漬け込んで焼いたら味が濃いですよ〜〜!

それから、切らなくてもいいもやしは野菜炒めに便利です!

まぁ

だし巻き卵とかどうですか?クックパッドを見ると簡単な物が沢山出てきますよ😊もやしの炒め物とか!もやしベーコンかハムを適当に切ったものに塩コショウ振ってラー油垂らすだけとか☺️

わび

肉と野菜を炒める!!
そして、味付けを変える!!
ポン酢、和風ドレッシング、ウスターソース、焼き肉たれ、めんつゆ、醤油、味噌、
パンチが欲しい時は炒める時にニンニクチューブを少し入れる👍マヨネーズを少し味付けに足してこってり感もだせまっせ😁

これだけでやってることは同じですが品数アップ(笑)

もちりゅう

少し前に流行った、無限シリーズならレンジだけでつくれますよ(^^)包丁なしだと無限もやし。切りますが、無限ピーマンや、無限なすもおいしいです。レンジに中華だしやツナなどとまぜていれるだけです。一度ネットで調べてみてください(●´ω`●)!

y3♡

しょうが焼きは、いかがですか?

私は、めんどくさいとき
豚こまと野菜室にある野菜を炒めて焼肉のたれとかで味つけちゃってます(笑)

私はめんどくさいときは、クックドゥを頼ってます(*´Д`*)
後は、鍋、カレーとかにしたりw

誠くんママ

私は、カット野菜を利用して、しょうが焼きのしたにしいたり、唐揚げの付け合わせにしたり、スープにいれたり、あと、豚汁用のカット野菜を使用して豚汁をつくったりしますよ。息子が2才になること、いつも食事が二人なので😓

シシリアン

こんばんわ!
わたしも最近野菜切るのめんどくさすぎてライサー買いました(笑)

すっごい便利ですよ!野菜切るのがお億劫じゃなくなるのでちょっと料理のレパートリー増えました♪

うちも、私は薄味、旦那は超濃いです
牛コマと玉ねぎを焼肉のタレで炒めたら美味しいですよ
キムチや温泉卵と一緒に丼にしても美味しいです

あいあい

アドバイスありがとうございます
焼肉のタレ万能ですね!
ぜひ使ってみます😀