※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみたかおり
子育て・グッズ

息子が病気で連休に外出できず、ストレスで辛い。同じ経験をしたママとつながりたい。

今月1歳の誕生日になる息子😢8月の手足口病にはじまり、風邪→突発性発疹→風邪→手足口2回目→風邪→胃腸炎→ヘルパンギーナ、、保育園にかよって半年が経つのに、まともに保育園も会社もいけない。。もう、決まって連休に感染症にかかり、どこにも連れて行ってあげれない気持ちと毎回家にひきこもるストレスに押しつぶされそうです。
同じ気持ちになっているママ、いませんか?一緒に励まし会えれば嬉しいです。

コメント

scyママ

うちもですよね!!
産まれてから毎月毎月、風邪引いています。
そして、7月からは風邪→喘息
8月は風邪→喘息→手足口病
9月は風邪→喘息→手足口病2回目
10月は原因不明の高熱
と続いています。
保育園も仕事もお休みずーっともらってます(>_<)

  • みみたかおり

    みみたかおり

    はじめまして。うわ😭✨✨✨共感してくださる方がいらっしゃって嬉しいです。。悠&悠さんのお子さんもすごいラインナップですね😭😭もう、保育園の支払い止めたいぐらいです😓😓😓

    • 10月6日
  • scyママ

    scyママ

    本当に、働いたのが間違いだったのではないかと思うくらいです。
    うちは、双子で一人がなると、かならず2〜3日遅れで、もう一人もなるので、休みも長くなります。
    職場では、子どもたち体弱すぎない?!とか。よく言われてます。

    • 10月6日
  • みみたかおり

    みみたかおり

    双子ちゃんのママなんですね。よく、ベビーカーで連れているママをみますが、本当に尊敬しています😭💦1人でもこんなに大変なのに、2人も育てて働くママだなんて、すごいです😆⭐️

    • 10月6日
  • scyママ

    scyママ

    大変さはみんな同じですよ!!
    でも、体が強くならないことは悩みますね(>_<)

    • 10月6日
みき

同じです、、先日1歳の息子が、7月から手足口病→風邪→手足口病2回目→RS→溶連菌→風邪になり、合間に私や上の子にも移り、看病に明け暮れています💫授乳でただでさえ寝れてないのに、子供がしんどくて、交互に起きられて自分も、寝れないしストレスですよね、、二人とも保育園にかよっていないんですが、菌が怖くて遊ぶとこにも連れていけなくなって、でも、たまに、気分マシな時に軽く買い物に外に出たら菌をもらって悪循環です(^^;もう、これからの時期ノロとかインフルエンザとか余計出るのが怖いです(^^;

  • みみたかおり

    みみたかおり

    手足口病、なんどもかかるとは聞いていたけど、同じシーズンで二回かかるのっ?って感じですよね😂保育園に行かれてないのに、そんな病気ばっかりだったら、外出るのも嫌になりますよね😭😭😭

    • 10月6日
ayk

うちも今まで手足口病から始まり、突発性発疹、ノロにかかりました😭保育園通ってないのに。治ったと思ったら次から次へと大変ですよね💦しかも、うちよりもたくさん、、😨本人が1番辛いのは重々分かってても、寝つき悪かったり看病の大変さにストレス発散場所も無く、私も気が狂いそうでした。先に病気かかってたら免疫つくし、後が楽だ!!って思いながら耐えました😂お疲れ様です👏

  • みみたかおり

    みみたかおり

    わかります。わかります。育児はどこにも当たれないですもんね。赤ちゃんと遊びに行ってたくさん思い出つくりたいのに、また病気で土日が潰れる。。。とさらにまたストレスが😭😭悪循環〜〜

    • 10月6日
  • ayk

    ayk

    うちも来年4月に保育園入園希望なので、まだ確定してませんがめちゃくちゃ病気なるんだろうなー😭って覚悟はしてます。。笑 ほんと疲れ果てて放心状態になりますよね😂確かに仕事すると土日が貴重な子どもとの時間だし、自分の時間ですもんね😢✨

    • 10月6日
icmrske

うちも保育園通いだして1年間はそんな感じでした。小児科行かない月なんて無かったです。おかげで有休を早々に使い切り、欠勤するしかなく大変でした( ; ; )
土日に具合悪くなるのも平日子供なりに頑張ってるからなのかなと思いつつ、なかなか体が休まらずキツイですよね😢
うちは1年経ったら体が強くなったのか体調を崩す間隔があいてきて、熱を出してもすぐ回復することが多くなりましたよ!

  • みみたかおり

    みみたかおり

    土日は保育園で疲れた体を休める日みたいになってますよね。毎月どころか、毎週小児科通ってて、薬ばっかり。こんな生活がまだまだ続くなら、いっそ保育園、仕事やめてしまおうかと本気で悩んでいます😞

    • 10月6日