※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

出産前に上の子を預けるのが心配。妹に頼みたいが遠方で難しい。計画分娩で娘を安心させられるか相談したい。

出産が近づくにつれ出産時は上の子と
初めて離れるので毎日不安になります😭

実母にお願いしたいのですが上の子が
産まれて半年後に脳梗塞になりそれから
身体が不自由で見てもらうことができないため
義母にお願いすることになってるんですが
家は近いのですがあまり会わないので
娘が全然懐いてません💦

私には双子の妹がいるのですが妹には私の代わりでも
大丈夫なぐらい懐いていて妹に見てもらうのが
一番安心なのですが妹にも家族があり先月
旦那さんの都合で県外(私の家からは片道3時間)に
引越してしまいなかなかすぐに来てもらったり
することが難しそうです😭
そこで考えたのが、何日に生まれるということが
分かれば前日に娘を妹の家に連れていき
安心して出産に挑めると思ったのですが
病院の方に事情を話して計画分娩させてもらう
ことなどは可能なのでしょうか?
本当は陣痛も自然に待って赤ちゃんのタイミングで
出てきてほしいのですがやはり上の子が心配で…😭😭

コメント

m

私も同じように実母が病気持ち&なかなか会う機会もなく子供も懐いていないので、義母さんに頼みました。
通っている産院と相談し、計画出産することにしましたよ(*^^*)
上の子がいる人は結構計画出産される方が多いみたいです。

• さち

さち

そうなんですね(*^ω^*)
    まだ主人や妹家族とも話せてないのでどうなるかわからないのですが病院の方に相談がギリギリになっても大丈夫ですかね?(;_;)

• 10月6日
  • m

m

わたしのところは35週くらいに決めると言われたので、ゆーmamaさんの週数だともうすぐ周りにも病院にも相談したほうがいいかもしれませんヽ(;▽;)ノ
    全ての病院が出来るわけじゃないみたいなので(>_<)

• 10月6日
  • さち

さち

そうですよね…(;_;)

• 10月6日
  • さち

さち

上の子は自然に陣痛がきての出産なので誘発分娩が少し怖いって言うのもありますが、やはり上の子も心配なので早めに決めたいと思います(;_;)

• 10月6日
タピ岡ちーちゃんママ♡

私は病院から計画出産を提案されましたが最初は赤ちゃんのタイミングに任そう!と思い断りましたが、やっぱり上の子を確実に見てくれるようにいつかわかってた方がいいな〜と思い断った翌日に病院に行き、計画出産をお願いしました!
先生からは子宮口の開き具合とか見て大丈夫そうなら計画でもOK!と言われ、内診の結果36w0dの割には結構子宮口が開いてるから37w4dに計画出産の予約を入れました(*^_^*)

結局翌日の36w1dに陣痛がきてそのまま出産したので計画通りとはなりませんでしたが(笑)

• さち

さち

やはり早めに確認した方がいいですよね(>_<)
    30週から頚管が短くなってきて柔らかくなってると言われ切迫早産ぎみって言うのもあり今は張り止めを1日3回飲んでいる状況です(^_^;)
    ちーちゃんmamaのように計画外になることも頭に入れながら早めに決めたいと思います(>_<)

• 10月6日