※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんみ
妊娠・出産

産後初の生理で母乳量が減少したり、体調が変化することがあります。生理再開後の経験を教えてください。

カテゴリ違いだったらすみません。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。

今週、産後初めての生理がきました。みなさんは、生理は産後ドレクラアできましたか?また、母乳量が急に減ったなど、生理が再開したことによる変化などあれば教えて下さい。

コメント

🐼桜華🐼

初めまして( *´︶`*)
もうすぐ4ヶ月になる娘を育ててます!
私は産後1ヶ月ちょいくらいに生理再開しました。
母乳の量が極端に減り、母乳が美味しくなくなったのか飲まなくなり今では完ミです。

• こんみ

こんみ

コメントありがとうございます☺︎
    1ヶ月ちょっとで生理開始で母乳量も減ったとのことで、良ければ教えていただきたいのですが、生理再開ですぐに急激に減った感じでしたか?

• 10月6日
  • 🐼桜華🐼

🐼桜華🐼

私の場合は、生理再開する少し前から母乳の量が少しずつ減り、あれ?おかしいなぁ…と思っていたらその2、3日後に生理再開しましたよ(・ω・)

急激に一気に減ったとかではなかったです(・ω・)

• 10月6日
  • こんみ

こんみ

なるほど〜(・Д・)なんとなく少しずつって感じだったんですね。

いろいろと教えていただいてありがとうございました。

• 10月6日
マル

私は、一ヶ月ちょっとできましたよ〜
特に母乳が減るとかなかったです。
母乳が不味くなる?って聞いた事があったけど…大丈夫みたいです🍀

• こんみ

こんみ

1ヶ月ちょっと!割と早めだったんですね〜(・Д・)母乳量に変化のない方がいらっしゃると分かって良かったです!
    不味くなるとは初めて聞きました!今も母乳ですか?

• 10月6日
  • マル

マル

哺乳瓶拒否なので母乳ですよ🍀

• 10月6日
  • こんみ

こんみ

母乳なんですね😁娘も母乳瓶拒否です。できるだけ母乳でいきたいと思っているので…このままいけたらいいなぁと思ってるところです。

いろいろと教えていただいてありがとうございました。

• 10月6日
豆大福

産後4ヶ月くらいで来ました💡
その後妊娠したので母乳量がかなり減りましたが、生理開始したから減ったとは感じなかったですね😌

• こんみ

こんみ

妊娠されたんですね!生理開始がきっかけではないとのことで、そういう方もいらっしゃるのだと分かって良かったです。

• 10月6日