※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

離乳食の量は、中期になるまで1/3の量を続けてあげて大丈夫ですか?

離乳食について教えて下さい!
先週から二回食を初めているんですが、ご飯とおかずの量をネットで調べても見つけられません。(´・ω・`)
初めは一回食の量の1/3をあげるというのはみつけられたんですが、その後は量を上げていく認識でいいんでしょうか?
それとも、中期になるまでは1/3の量のままなんでしょうか(;ω;)

よろしくお願いします。

コメント

まみ

食べ具合をみながら増やしました。残すようなら減らしてみたりして。神経質にならなくても大丈夫だと思います♪

• さやか

さやか

もりもり食べてるので大丈夫そうです!
    食べたくない日はそれで終わりにしてしまってます!
    大人だって食べたくない日ありますもんね(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 10月6日
まみ

こんな感じですよー。(*`・ω・)参考までに。

• さやか

さやか

そうなんです。
    こーゆうのを知りたかったんですよ!笑
    離乳食の本買ってもレシピばっかりで、これが知りないのになんでたよ!( ゚д゚)って思ってました!
    大変助かります。ありがとうございます!

• 10月6日

子供が食べられそうだったら増やしていいと思います。
息子はモリモリ食べるので、同じ量をあげてます。その分、お乳の量が減りました。

• さやか

さやか

一回食をもりもり食べていて、二回食もまだ食べたそうにしてなので、質問して良かったです!

なるほど。そうなると自然に出なくなる時期が早まるかも…ですね( ゚д゚)
    仕方ないけど怖いですね。

• 10月6日
あかり132

徐々に量を増やしていく認識で問題ないですよ(❁´ω`❁)

なかなか慣れない中の離乳食は大変ですよね!リズムが出来るまでは大変かもですが、ゆっくり焦らず頑張りましょう(❁´ω`❁)

• さやか

さやか

ありがとうございます!
    もりもり食べてくれるので助かってます!
    ときおり不味そうな顔をしてる時は可愛いなと思います(*´꒳`*)笑

• 10月6日
たんまま

完食できる日が続いて来たらすこし量増やしてました!

2回食のスタート日は1回食のマックス量を2回に分けて、徐々に量増やし…
今では結構食べてくれてます!

この写真は7か月の時のごはんです!

• たんまま

たんまま

こっちの写真の方が分かりやすかったですね…間違えました…

• 10月6日
  • さやか

さやか

ものすごいおしゃれですね( ゚д゚)
    すごい!
    私、おかゆ、人参、玉ねぎ、魚とか一個一個すりつぶしたの食べさせてます。
    大人のご飯みたいで色も綺麗ですね♡

• 10月6日
  • たんまま

たんまま

ありがとうございます!
    1回食の時は単品?単体?だけでしたよ!2回食にしてからこんな感じです!
    ちゃんとご飯?にしてからもっと食べてくれる様になりました!

• 10月6日
まみ

離乳食 量 どのくらい でググると色々出てくると思いますよ☺️