※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる
子育て・グッズ

娘が添い乳で寝かしつけているが、窒息や吐き戻しの心配があり、3ヶ月頃にやめたい。様々な方法を試しても寝付かず、普通に抱っこで寝てくれるか不安。他の方は何ヶ月頃にやめたか教えてほしい。

添い乳について質問です💡
1週間後に2ヶ月になる娘を完全母乳で育てています!
我が家は9時に寝るんですが、だいたい8〜9時になると
グズりはじめて昼ならすぐ寝る抱っこや普通におっぱいあげても寝る気配がなく置いたらギャン泣きです💦
なので毎日添い乳で寝かしつけてますが、窒息などが怖く(最近寒くなってきて無意識に上まで毛布を被ってしまい娘がもがいて気付きました💦)
3ヶ月頃から昼夜の区別がつくそうなのでその頃に辞めたいと思いますが、ずっと添い乳なので普通に抱っこで寝てくれるか不安です…
ちなみに試しているのはおしゃぶり、ミルクを飲ます、主人の抱っこ、抱っこ紐、寝かせてトントン、電気をつけたまま寝かす、お風呂の時間をずらす…などいろいろ試して仮に寝ても置くとギャン泣き&目がぱっちりです😂
あと添い乳も、30分以上かかるので吐き戻しなども心配なのですが、添い乳で寝かしつけしていた方はどうやって、何ヶ月頃やめられましたか??💦💦
長くなりましたがよろしくお願いします😭

コメント

※※※

11ヶ月で添い乳での寝かしつけやめました。月齢が上がると泣き声も大きくなるし、眠りが浅くなった時、おっぱいがないとギャン泣きです。
ギャン泣きしても放置で泣き疲れて寝落ちです。全然ダメな時は、抱っこで深夜徘徊。

第二子できたら添い乳はしないと思います。楽だけど辛いです。

• あーる

あーる

回答ありがとうございます!
    やはり添い乳じゃないと…ってなりますよね💦
    まだ2ヶ月手前なのでギャン泣きで寝落ちも可哀想なので、とりあえず3ヶ月を目安にします!✨✨

• 10月7日