※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

卒乳の仕方教えてください!!!

卒乳の仕方教えてください!!!

コメント

3児mama🤍´-

コメント失礼します❤︎*。
上の子の場合ですが、1歳半頃まで恥ずかしながらおっぱい飲んでました😵←飲んでたというか安心するから咥えてた?という感じですが😂
1歳半頃にもなるとある程度言葉を理解出来ていたので、本人に「今日からおっぱいないないしてみよっかぁー!」と伝えて、とにかくおっぱいを思い出ささないために外で遊びまくってました!
夜もおっぱいをくわえないと寝れなかったので、子供には辛いかもしれなかったですけど、卒乳できるまではお昼寝なしでした😵🗯
卒乳できるまでは子供もママもしんどいですけど卒乳するとお出掛けするにも本当に楽ですよね😂💓
頑張ってください!

shoukichi☆

うちの場合は、卒乳って決めてから昼間からだんだん回数減らしてお茶を日中飲ますようにしました(*^^*)
夜ですが、同じくお茶飲ましたりしてましたよ😁

すんなり絶対いくものではないので根気がいると思いますが、回数減らして違う飲みもので紛らわしていくしかないかなと。

ayapyn

どんどん回数を減らしていったらそんなに大変さも感じずやめられました!
泣いてだめなら無理に寝かせず寝落ちを待ってました!(笑)