※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
ファッション・コスメ

結婚式の二次会に招待されたのでお腹が締め付けられないこのワンピを買…

結婚式の二次会に招待されたので
お腹が締め付けられないこのワンピを買おうか迷ってるのですがどう思いますか?🤔
身長155cm、36週での出席で
ドレスの着丈が104cmあるので長さ的には充分ですかね?
あと、4000円くらいなので
クオリティもちょっと心配はあるのですが…笑
妊娠中の大きいサイズの為だけに
あまりお金をかけたくなくて😵💦
同じような時期に二次会など出席された方
ドレスのこと以外でもアドバイスありましたらぜひお願いします m(_ _)m♡

コメント

ちびママ

可愛いワンピースですね👗✨
わたしも147cmしかないので、お腹が大きい時に着ていたワンピースはいつもよりワンサイズ大きいものを買ってました!

• まる

まる

回答ありがとうございます♡
    やっぱりいつもより大きいものになりますよね〜🤔

• 10月6日
hana

個人的な意見ですが、
普通のデザインだとどうしても前だけ極端に丈が短くなってしまいます。私も妊娠後期、普段着で長めワンピース着てましたが、バランス悪くてちょっとカッコ悪かったです💦
あとお値段のこと踏まえても、ちょっと素材感も安っぽそうな感じが…💦
マタニティのもので、産後も使える感じのデザインで探してみるのはどうでしょうか??(>_<)

あと、36週とのことなので、必ず出席できるかは分からないとしっかりお相手に伝えておいた方がいいと思います!
私も36週のときに結婚式参加予定だったのですが、場所が遠方だったこともあり、主治医からNGが出ました💦
友人にはキャンセルの場合いつまでだったら大丈夫か事前に確認しておいて連絡し、旦那のみ出席したので多めに御祝儀を包みました(>_<)

• まる

まる

回答ありがとうございます🙏🏻♡

この後もいろいろ見てみたんですが画像のものより少しカジュアルダウンしたもので
    ミモレ丈で生地もしっかりした感じのも見つけたので検討してたところでした🙄✨

出席に関しては
    近くで開催されることと
    キャンセルになった時の話も友人に相談済で
    旦那も一緒に出席なので私が行けなくても祝儀も別で持たせることできるのでもしもの事があっても大丈夫そうです(∗・о・∗)✨

たくさんの意見いただけて参考になりました♪
    かゆいところに手が届くとはこの事ですね🤔笑
    ありがとうございます💓

• 10月6日
ぬん

同じ身長ですが、36週あたりは結構お腹出ていたので、私ならワンサイズあげて買います😌
あまりお金かけたくないですし、短いよりは少し長い方がいいかな?とおもいます!
妊婦だとどうしても前だけ上がっちゃうので😅

• まる

まる

36週ともなるとやっぱりお腹かなり出てますよね!
    確かに短いより長めの方が着れますね🙏🏻💡

• 10月6日
おふちゃん

可愛いと思います!
黒の方が、もしクオリティーイマイチでも目立たない気もしますっ
意外と通販で色が違ったりするので…
36週だとだいぶ今よりお腹も出てると思いますっ
靴もフラットの方が安心だと思いますよ^ ^

• まる

まる

回答ありがとうございます♡
    あー、たしかに!
    微妙に色味ちがっても結構イメージ変わっちゃいますもんね🤔
    靴はフラットで綺麗めのものを妹にかりる予定です💓

• 10月6日
あんママ

可愛いですね~!
どこのワンピースですか??

• まる

まる

Yahoo ショッピングの
    Fausta-Belinda とゆうショップのものです😆

• 10月6日

かわいいですね❤妊婦じゃないけど着たいです(笑)どこのですか?😆

• まる

まる

Yahoo ショッピングの
    Fausta-Belindaとゆうショップのものです😆

• 10月6日

退会ユーザー

ありがとうございます❤回答じゃなくてすみません(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 10月6日