※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

母乳育児で右の乳首が短く吸いにくい。メデラの保護器も効果なし。オススメの保護器や使い方を教えてください。

母乳育児に悩んでます
左のおっぱいは吸ってくれるけど、右は乳首が短く、吸いにくいようで吸ってくれません💦
メデラの乳首保護器がいいと聴いたので購入しましたが、吸ってくれず…
オススメな保護器を教えていただきたいです
メデラも私の使い方がダメなのか、教えていただきたいです!

コメント

ゆいママ

扁平乳首で乳首も短いので、ピジョンのソフトタイプの保護器使ってます!
私の娘と相性が良かったのかゴクゴク飲んでくれます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます
    ピジョンもよくネットで出てますよね
    見てみます!

• 10月6日
かお

保護器使ってました!
色々使ってましたが私はメデラが1番使いやすかったです♡

サイズって何使ってますか?
入院中、メデラの1番大きいの使ってたら赤ちゃんの口が小さいからかなかなかうまく吸えませんでしたが1つ小さいの使ったら上手に吸えました!

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます🎵
    私もメデラがいいと聴いて、Sサイズを購入したんですけど、サイズが、合わないのか、吸ってくれなくて

• 10月6日
たんさん

私も最初上手く吸ってもらえず、ピジョンの乳頭保護器使っていました✨
保護器の中に母乳を少し出してからくわえさせるとよく吸ってくれましたよー!
乳首も初めは短くて痛かったですが、馬油でケアしつつ、段々伸びるようになりました。

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます
    ピジョン、見てみます🎵
    母乳育児をしたいんですけど、右は全く吸ってくれなくて…
    どうにかしたいんですよね

• 10月6日

私は入院中に助産師さんに勧められて貸してもらっていたのがビジョンでした!

うまく飲めれていたのでそのまま色々大きさとかもあるらしくてそのまま使ってるやつと同じものを病院で購入しました!

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます✨
    最近、少しですが右側のおっぱいも吸ってくれるようになりました☺️
    哺乳瓶の方が飲みやすいみたいで、哺乳瓶に嫉妬な私ですが、焦らず、子どもの成長を優先に頑張りたいと思います🎵

• 10月13日