※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

旦那に用事を聞かれても、追求されるのが苦痛。子供たちにも気を使ってくれるけど、不仲になりたくない。上手な言い方はありますか?

実の家族の話ですが、「旦那が、ちょっと用事があって…」とかいっても、「え、なに?なんのようじ?教えて!きになる!おしてよ!」とかいいます。
内容的に、いっても平気ならいってます。

言いたくないから言葉濁してるのに追求されるのがいやでしかたありません。
でも、いいたくない。とかいうとガッッリ不機嫌になりこまります。
普段、子供たちにも気にかけてくれてるので不仲になりたくないし…

なにかいい言い方ありませんか?

コメント

ままり

嘘も方便じゃダメですか?
仕事や、友達と飲みに行ったとか…

• さっちゃん

さっちゃん

一度、ごまかしてしまったあとでも使えますか??

• 10月6日
  • ままり

ままり

絶対大丈夫!とは言えませんが、
    「友達と飲みに行くらしくて、ちょっと言いにくくてさ」はどうでしょうか?
    でもしつこく聞いてくるご家族なのでこんなの言っても何か聞いてきそうですが( ̄◇ ̄;)

• 10月6日
あこ

私も、ちょっと用事があって、、という言い方だと心配になるし気になりますね。
友達と出掛けてて、とか嘘ついてみてはどうでしょうか??

• さっちゃん

さっちゃん

たしかに、心配も気にもなりますが
    パートナーとかのことなら深く聞いたら失礼かな?とかってにおもってました…

一度、「まぁ…ちょっとね~」といってしまったあとなら、どうごまかせますか?

• 10月6日
  • あこ

あこ

適当に飲み会とか会社の親睦会とかにしますかねー。

• 10月6日
  • さっちゃん

さっちゃん

なるほど、わかりました。
    なんか「ならなんで、変に隠す必要あったの??」とかいいそうな気もしますが…
    そういう感じで言ってみます!
    ありがとうございました!

• 10月6日