※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横ミニマム
サプリ・健康

生後3ヶ月の息子を完母で育ててます妊娠して14キロ増えました母乳あげた…

生後3ヶ月の息子を完母で育ててます

妊娠して14キロ増えました

母乳あげたら戻ると言われましたが体重計がないのではかってはないですが体はぷよぷよです。

授乳中にダイエットサプリとかだめですよね。
骨盤矯正なども考えてますがどうしたら元に戻るのでしょうか(°_°)

コメント

あい

サプリわやめた方がいいですね!
うちわ筋トレしてましたよ(-∀-`ニカッ
ほんとに簡単なものですけど。。。
骨盤矯正もしてました!
あとお風呂上がりとかにお腹の周りとかをマッサージしたりしましたよ?
もし参考になればいいです♡

私は妊娠中15kg増えました(笑
完母で育児してたら、運動とか特にしなくても毎月じわじわと減り続けて、5ヶ月で元の体重に戻りましたよー!
お腹は皮が伸びてぷよんとしてるので、腹筋して引き締める予定です!

サプリとか飲む場合はお医者さんに相談した方がいいですよ!母乳に影響すると大変なので💦

あっきー

サプリは良くないと思いますが、体を動かしたり、産後の体を引き締める体操があるので、調べてみてはいかがですか?😊因みに産前+8kg、産後5ヶ月現在で-12kgです!!
お腹周りは確かに伸びてしまった皮のたるみはあるので、腹筋やストレッチをして引き締めれる様にしています!産後半年までが勝負ですよ🙌💕

rin5

私は特に何もしてませんが、完母で11ヶ月かけてゆっくり体重戻ってきてますよ〜!

赤ちゃん大きくなると体重も8〜9kgになって、その子をおんぶして家事やるので、自然と落ちてきたのかなぁと☺️

あと3kgで妊娠前に戻るのですが、職場復帰したら落ちると信じてます笑!

アドバイスになってなくてすみません💦

食いしん坊💖

まず体重計買った方がいいですね‼️
毎日体重計に乗って自分が何キロか見ると自然と気にして太らないですよ‼️
ただ授乳してるだけでも痩せますが‼️
骨盤矯正は通わないといけないので行ければいいと思います💖
私は一回しか行けなかったので骨盤ベルトしてます(笑)

mana3

ぷよぷよはエステやトレーニングしないと戻らないと思います💦かわものびてますし😂
体重は母乳で戻る方も多いと思いますよ🙆

母乳だと痩せるって聞いたのに私はなっかなか落ちなくてじわじわきて+5キロでストップ
卒乳してそこから減ったけどまだ+1キロです😑
サプリはあまりよくないのではないかと…
とにかく母乳に影響が出ないように運動とかするしかないかもですね😂
私は午前中支援センター午後は1.5キロをお散歩してました。。食事制限も母乳に影響するのかなと思いほぼ諦めてましたよ😭
ついでに同じく妊娠して14キロ増えました

ゆあか(*´ー`*)

授乳していても、そのぶんたべてたので全然やせず、産後一年から運動はじめてやせました。