※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

スリーパーを検討中ですか?寝返りが多くて不安ですか?使っている方の意見を聞きたいです。

スリーパー使ってる方いますか?
生後6ヶ月です。
寝返り頻回で、寝ぼけてずり這いなどし出すこともあり、布団が掛かってるか、不安で私が眠れません(´ω`;)

スリーパーの購入を考えているのですが、使ってる方、どうですか?
寝返りの妨げになって逆に起きてしまったりするのでしょうか?

コメント

とっこ*

うちは寝返りや寝相が凄くて、掛け直しても掛け直してもすぐ布団をはいでしまうので、
冬はスリーパー必須でした(^_^;)
はじめは慣れないのかもぞもぞしてましたが、すぐ慣れて着て寝てくれましたよ☆

• さや

さや

そうなんですね!スリーパーよさそうですね◎
    もう肌寒いので、布団かけてなくて風邪引いてしまうとか心配ですよね…
    UNIQLOのやつを考えてるのですが、まだ暑いですかね?とっこ*さん

• 10月6日
  • とっこ*

とっこ*

住んでる場所にもよるかもしれませんが、雨の日の夜とか私のところはまずまずもう寒いので、そろそろかなー?と考えてます。
    秋だったら、写メにあるようなスリーパーでいいと思います☆カーディガンみたいでちょうどよさそうですね♪
    肌着を長袖にしてパジャマを長袖にして‥と、着込むこともできますし☆
    真冬になったらもう少し厚手のスリーパーがいいかな?と思います。
    エアコンしてたら大丈夫かもしれません(*^^*)

• 10月6日
ひーこ1011

うちは2人とも使ってます(◍•ᴗ•◍)
季節によって素材使い分けて年中使ってますが、特にスリーパーのせいで起きることはないです!

• さや

さや

年中使ってるんですね!スリーパー着たら、お布団はかけてますか?
    あと、今の時期はどんな素材を使ってますか?
    UNIQLOのものを考えてるんですが、フリースで…

• 10月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

布団は動き過ぎて全く入ってくれないのでスリーパー着せてます(◍•ᴗ•◍)

真夏はタオル地の薄手のもの
    春秋は6重ガーゼのもの
    冬の初めは薄手のフリース地のノースリーブのもの
    真冬は袖付きの分厚い毛布地のもの

を使ってます!
    今はガーゼ素材です!

• 10月6日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ガーゼ素材はバースデーで買いました!
    ネットでもたくさんありますよ☆

フリースのものはアカチャンホンポ
    毛布地のと夏場の薄手のは西松屋で買ってます!

• 10月6日
NAO

寝返り始めた頃からスリーパー使ってます。
寝返りし始めると布団かけてくれないですよね😅
夏だったので、夏用のガーゼ素材のものでモコモコしてなかったからかもしれませんが、特に動きづらそうではないですね😀
もう夜は寒いですから、たとえ起きてしまったとしても、布団をかけていられないならスリーパー着せてあげた方がいいかもしれません😊

ちぃmama

冬に上の子にスリーパー着せていました😆最初いるかな?なんて思いましたが、何回も布団をかけても蹴飛ばしてしまうので見かねて着せました(笑)
今年も着せる予定です😬✨
スリーパーだと寝返りをしてもお腹が出たりしないので必須でした❤

ウメッチ

先週からスリーパー愛用してます。
うちの子は足でお布団蹴っちゃって、
何もかかってないことが多かったので…。
買ってよかったです!
うちの子は気にせず寝てますよー。

みっつみつ

スリーパーないと、私も心配で眠れません😂
なんでこんなに寝相悪いのでしょうね💦笑
私はもう、毛布のようなスリーパー(かい巻き毛布)を着せていますよ🙌🏻💕

おってい

フリースならうちの子は去年あせだくになっていて結局着せなかったです( ´•д•` )💦少しお値段上がりますが、楽天とかに6重や8重のガーゼのがあってそれ着せてました♡