※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が耳をかく癖が気になります。耳鼻科で診てもらいたいです。耳掃除の頻度や時期について教えてください。

最近、娘がぐずる時に耳をかくようになりました。泣き始めたらミトンや手を握るなどするのですが、ついに傷付いて血が滲んで…(>_<)泣く時だけなので、癖なのかなーと思いつつも、一度耳鼻科で診てもらいたいと思います。
耳掃除はお風呂上がりに気になった時に入り口だけするようにしていたのですが、定期的に耳鼻科でされている方もいるようですね!定期的に行かれている方は、いつ頃から行き始めましたか?それから、どれくらいの間隔で通われているのでしょうか?教えてください!

コメント

たま

4ヶ月で鼻水とるときに耳鼻科にいき、耳垢もとってもらいました。次は3ヶ月後くらいかなといわれましたよ

  • ママ

    ママ

    そうなんですね✨3ヶ月に1度くらいなら、しっかり通えそうです!回答ありがとうございました😊

    • 10月6日
(°▽°)

つい先日行ってきました。
奥の方に詰まってるのが見えたので(´ฅ•ω•ฅ`)

上の子もそうでしたが、初めての耳鼻科はごそーっと引くくらい取れます(^◇^;)

  • ママ

    ママ

    うちの子は見たところではキレイそうなのですが、奥は分からないですよね。ごそーっと…ちょっと楽しみになってしまいました。笑 行ってきます!回答ありがとうございました✨

    • 10月6日