※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
お仕事

妊娠6ヶ月でフルタイムパート勤務中。会社に産休育休なしで不安。貯金なし。日雇いバイトで稼ぐ予定。周りは心配するが、自分で頑張るしかない。

現在妊娠6ヶ月で、フルタイムパートで働いています。
今の会社は産休育休もない為、来月には辞める予定です。
貯金もない為不安で…
仕事土日休みの時は日雇いバイトに行こう(実際たまにいってます)と思ってます。
でも周りは妊娠中なのに休みなしで働くのはダメだよとか言ってきます…
でもお金のことは自分で働いて自分でどうにかするしかないですよね?実際。

コメント

旦那様のお給料でなんとか、やりくりはできないのですか??

• きぃ

きぃ

それが無職なんです…

• 10月6日

退会ユーザー

旦那さんだけを責めることはできないと思います。。無職なのをわかっていたわけですし、あなたも貯金がないけれど子供ができることをしたのは2人ですし…避妊に失敗してしまったようだけど、確率は100ではない避妊ですからね(;_;)でも、フルタイムパートの場所が育休などなくてもそこに長く勤めていたなら時短勤務とかはできないのですか??妊婦さんを雇ってくれるところ、なかなか見つからないと思います。問題なければ9ヶ月入る頃まで皆さん働くとは思いますが…お金はやはりかかってくるので(;_;)

• 10月6日
RYU

旦那様はなんとおっしゃってるのですか?

そもそも計画的な妊娠なのでしょうか?

• きぃ

きぃ

何も言えないみたいです。無職なので…
    計画的ではないです…ゴムが破れたのか漏れたのか…です…

• 10月6日
  • RYU

RYU

厳しいかもしれませんが、二人の危機管理能力の無さですね、、、
    我慢して同居して少しでも助けてもらう、車を売るなどやれることはやった方がいいと思います。
    体が第1ですので、無理はなさらないでください。
    それでも無理なら、お子さんを生活が安定するまで施設に預けることを検討するなど旦那様としっかりと話し合ってください。

• 10月6日
海月

シングルなのですか?
それでしたら自分でどうにかするしかないですよね(T . T)

旦那さんがいるなら
旦那何してるんだろうと思います。

• きぃ

きぃ

シングルではないです。
    旦那は頼りないです。無職で…

• 10月6日
  • 海月

海月

妊婦に働かせて無職なんて…
    人様の旦那さんですが
    頼りないというか人としてダメだなぁと。
    私もフルタイムでした。
    立ち仕事の
    サービス業で11〜20時でした。
    でも、張れば座って休めました。
    休憩も車でとらせてもらって横になって寝てました。

• 10月6日
♡ゆうちゃん♡

1人目の妊娠のときはフルタイムで月5.6日休みを臨月までやってました!
私は産休育休を取れるのでそのためにやってましたが、それでも出勤日数を減らす人はいましたが、私は妊娠前と変わらずやってました!
特に悪阻もなかったので、大丈夫だろうと思っていたのだと思います💦

自分自信が大丈夫ならいいかなって私は思います。
無理をなさらずに

いちごちゃん

私も6ヶ月頃はパートと派遣かけ持ちして妊婦とは思えない程働いていました。8ヶ月過ぎてしんどくなりました。私は切迫にならずに済みましたがリスクは伴います。ぶっちゃけオススメはしません。それに、お腹が大きくなると派遣先はいい顔しませんでした。仕事を貰えなくなることが多くなりました。雇用保険は入っていますか??入っているようであればそれに頼るのも手です。旦那さんには職探ししながら登録のバイトでもしてもらわないといけなさそうですね。

にん

働いた方が良い、働かない方が良い、まわりは無責任なこと言いますよ。
結局はご自身の体調によると思います(゜゜)
ちなみに私は9ヶ月までフルで働いていました。

なみ

私は出産1ヶ月くらい前まで働いてました。職場にある程度、仕事内容も配慮してもらったので続けられました。
来月仕事を辞めて違う仕事に就きながら土日のバイトを続けるということでしょうか?
きぃさん自身が大丈夫で健診でも問題なければ働いても良いと思います。
この先、働けない期間は出てくるので旦那さんには早いうちに働いてもらわないと困りますね。

私は働くの好きだし臨月入るまで働いてましたよ✨
妊娠前から美容師、美容師終わってからは知り合いのBARや飲食店に頼まれて朝までお手伝い入って。。。を毎日❗
みんなに『いつ寝とん⁉』『まさか借金でもあるん⁉』とか言われてました。。。(笑)
ただ妊娠してからは美容師と旦那のお店(自営業飲食店)だけにしぼって働いてました❗
旦那は妊婦で仕事するの嫌がって、仕事辞めて安静にしといてくれ❗って言うてましたが、急に何もせず家にいてるとか私が耐えられず続けてました✨

働きたくなくて無理に働くのはしんどいかもですが。。。外に出て人と触れあってるほうが気持ちはあがります🎵
人によると思いますが。。。( ´-`)

きぃさんはもしもお金に余裕あるなら仕事をしたくないのですか⁉
旦那様が無職なのは問題ですが、これから先いろいろ出費はかさみますしね。。。

私は8ヶ月入ったところで辞めました。
ちょうど年度替わりだったので。
それでも、外回りの営業職から内勤の電話営業に変えていただいたのでできました。
コールセンターなど、外に一切でないデスクワークであればなんとかなるかもしれませんが、それでも私は6ヶ月の時切迫流産で1週間休暇をいただきましたので無理は本当に禁物です!