※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめつぶ
ファッション・コスメ

質問です!無香料で敏感肌などにも効くボディクリーム、もしくはオイルな…

質問です!無香料で敏感肌などにも効くボディクリーム、もしくはオイルなど知りませんか??

妊娠中からお腹の周りに肌トラブルといいますか、ちょっと掻いてしまうだけで発疹みたいな赤いぶつぶつが出来てしまいとても痒くなります。
発疹がひどくなった時に、病院にてアンテベード軟膏という塗り薬を処方され、塗ると発疹もひき、良く効きました。
ただこちらの薬は効くのですが、普段何もない時からお腹周りを保湿したく、いい保湿剤はないかと探しています。
友人からBODYSHOPのボディクリームをもらって使ってみたりしましたが、あまり合わずすぐ使用をやめました。
もしおすすめがあればぜひ教えてください。

ちなみに授乳を始めてから胸周りも発疹にはならないものの、かなり痒みが出てきました。こちらにもオススメのクリームなどあれば合わせて教えていただければと思います。

コメント

サルっこママ

ホホバオイルいいですよ♥️
息子の保湿に使ってますが、かなり保湿できます😊

• おこめつぶ

おこめつぶ

ホホバオイル!使ったことないです✨
    チェックしてみます、ありがとうございます😊

• 10月6日
ree

アベンヌのクリームはどうですか?
顔にも体にも全身使えますよ(*´꒳`*)
防腐剤なども入っていなかったと思います🤔
あやふやですいません💦

• おこめつぶ

おこめつぶ

アベンヌは化粧水スプレー?みたいなのでよく使ってました😳確認してみます!ありがとうございます😆

• 10月6日
さき

ジョンソン・エンド・ジョンソンのベビーローションはどうでしょうか?
わたし敏感肌で、肌が痒くなって赤くポツポツできたりしますが、ベビーローションで保湿しています。今のところこれで安定して保湿できています⭐️
赤ちゃんにも使えるものなので、肌には優しいと思いますよ😊
わたしが使っているのは微香性なので、少し匂いありますが、白いボトルで無香料も販売されてます!

• おこめつぶ

おこめつぶ

赤いポツポツできますか?!それでも安定するならかなり期待できそうです😆無香料チェックしてみます!ありがとうございます🎶

• 10月6日
  • さき

さき

肌を掻きすぎて赤くポツポツできてしまいます💦
    もともと肌が弱く敏感肌のため、保湿はこのベビーローションで助かってます!肌トラブルもないです💗

• 10月6日
海月

ヒルドイドローションはどうでしょうか?
お子さんがいらっしゃるなら
病院にかかるときに一緒にもらえば
安くすみます(ᵔᴥᵔ)
多めにくださいといって
いつも貰ってます^ ^

市販だと無印の敏感肌用の
ローション、乳液使ってました。
お腹かゆいときあるので
病院で処方されたトプシムという
軟骨と乳液混ぜて広く塗ってました^ ^

• おこめつぶ

おこめつぶ

ヒルロイドめっちゃ効くってききます!子供の受診でもらえるんですかね??病院で聞いてみます!ありがとうございます😊✨

• 10月6日