※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコまま
妊娠・出産

出産後の入院生活、旦那さんの来院について相談。土日は来るか聞いたら2日とも来ないと言われてモヤモヤ。

出産したあとの入院生活、1週間ありますよね。
旦那さんどれくらいきてくれましたか⁇
土日休みなので、土日は来るでしょー?^ ^と軽く言ったら、
え、2日とも⁇って返されたのになんかモヤモヤして喧嘩になりました。笑
まあ悪気はなかったんでしょうけど(¬_¬)
来てほしいですよねーーーー

コメント

あんず

うちは平日は仕事終わりに、休日は面会時間いっぱいほぼ毎日きてました笑
流石にそれは来すぎだと思いますが休日2日くらい来て欲しいですよね( *´︶`*)病院にいても新生児ちゃんは寝てることも多いから話し相手欲しいですし( ᷇࿀ ᷆ )

• ピコまま

ピコまま

素敵ですね〜♩
    言わなくてもそれくらいしてほしいものですよね(¬_¬)子供見たら変わるかもしれないですしねっ

• 10月6日
  • あんず

あんず

言わなくても毎日行くよって言ってほしいですよね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
    そうです!実際子供を見たら可愛くて明日も会いたい!明後日も会いたい!って変わるかもです♡

• 10月6日
  • ピコまま

ピコまま

そうなってほしいです😂
    病院と家が車で1時間ってのもあって、
    遠いしなーてのもあるんだと思います。

• 10月6日
  • あんず

あんず

1時間は遠いかもですね…:( ;˙꒳˙;):
    でも平日は大変でも休日は頑張ってもらいましょう!( *´︶`*)
    ママ1人で頑張るんじゃ先も不安になりますしね( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• 10月6日
ゆー

仕事終わってシャワー入って
すぐ来て、面会終了までを
毎日来てました(笑)

私の大好きなミルクティーを
買って、頼んだ物を持って来て
その日出た洗濯物を持って帰って
もらってました!

• ピコまま

ピコまま

優しい旦那さんですね!!!
    退屈だし旦那さん来てくれるだけで元気でますよね(p_-)

• 10月6日
♡♡♡

毎日来てました😂💓
実際産まれると違うと思いますよ😳‼️ほんとに ( 笑 )

• ピコまま

ピコまま

いいなーって思っちゃいました!❤︎
    病院と家が車で1時間っていうのもあるんですが……。
    期待せずに様子見ます!😏

• 10月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

でも、産まれるまでどれだけ悩まされ、どれだけ泣いたか…って感じでしたよ😔💭1人で育てるから別れて下さいって心の底から思ってた時期もありましたし。でもやっぱり男の人は実際産まれなきゃ可愛さも分からないですよね( >< )エコー見せてもすげぇ〜とか言うだけだし😡!!可愛いとか思わないの?!って何回言ったか… ( 笑 )
    ピコままさんの旦那様も大丈夫だと思います💓すこーしだけでも←信じましょ💓笑

• 10月6日
  • ピコまま

ピコまま

ほんとそうですよね!!!同じです!
    お腹に話しかけたりしてる友達の旦那さんとか見てると、余計悲しくなったり(¬_¬)
    やっぱり男の人は産まれるまでわからない人の方が多いんでしょうね😩
    ありがとうございます❤︎

• 10月6日
3girls mammy🎀

一昨日出産して入院は5日間なのですが旦那はやっぱり来てほしいですね(笑)
出産前日に喧嘩して、もうお見舞いも来なくていい!!
とか言ったけど入院生活はやっぱり寂しいです…😭笑
今日まではちゃんと仕事終わりに来てくれてましたが、上の子がいるのと色々用事頼んでるので明日も明後日も来れない。と今日言われやっぱり心細かったですね😥

• ピコまま

ピコまま

そうですよねー。😭
    上のお子さんがいるっていうのもあると思いますが^_^来る日と来ない日できぶんも違いますよね!!

• 10月6日
める。

じっと同じ場所にいるのが苦手な人で休日は来てはくれるんですが半分くらいの時間遊びに行ってました😂
仕事の日は職場が近くだったので昼休みに様子見に来てくれたり終わってすぐ面会時間いっぱいまでいました😊💗

• ピコまま

ピコまま

仕事の合間に顔だしてくれるのは嬉しいですね😆
    家と病院、職場と病院、
    どっちも遠くて…(p_-)
    なので休みの日ぐらいって思ってて。。

• 10月6日
ぴぃちゃん

うちは、休みがもらえたみたいで、前半3日くらい毎日来てました❕😌🌼後半は仕事で全く来れませんでしたが…(>_<)

咲絢mama♡

うちは毎日仕事終わったあと来てましたよ(^^)
休みの日は面会時間開始〜終了までずっと居てくれて娘をだっこしたりオムツ替えたり、私のベッドで昼寝してました😅

のんたん2号

毎日来てましたよ!産まれてからメロメロです😅他の方は休日に1回と退院日くらいしか来てなかったような…
うちは職場も家も近かったってのもあると思います☺

一人目の時は仕事終わりに毎日来てくれました☺️
会社から30分ほど、
自宅からは1時間以上かかる道のりでしたが😭

二人目はさすがに上の子のケアを最優先にと思い、
仕事終わりに1度だけでした☺️
生まれたのが月曜日で土曜日には退院だったこともありますが😂

あや

毎日来てました!
休みのときはとまってました!

抹茶ラテ

今現在入院中ですが毎日来てますよ😊
入院中は仕事を休んでるので✨
昨日は子供たちが義母とお出掛けし旦那だけ来てくれました🎵
でも、バイバイが寂しいんですよね😅
昨日もうるっとしてしまいました(笑
退院を早めてもらったので明日までの辛抱なんですが⤵️

ありさ

出産の2カ月ぐらい前から出産までずっと入院していましたが、ほぼ毎日仕事終わりに来てくれていました😊

なーむ

私は金曜に出産したので、土日は来てくれましたが平日は仕事があり(単身赴任)無理でした😅

じゅん525

上の子の時は産まれてからと、日曜日に1回だけでした!

下の子は産まれた日の仕事帰りに10分ほどだけでした!

はる

毎日来てくれてた旦那様多くて羨ましいです。
私の旦那は出産当日と退院の日しか来ませんでした。
自宅と産婦人科が距離があったので仕方ないのですが
正直寂しかったです。

knmama

入院は土日も含めて5日感でしたが毎日来てくれましたよ〜😄 色々話もしたいし共有したいし1日ずっと1人は心細いですよね💦 赤ちゃん産まれたら可愛くて会いたくて来てくれるんじゃないでしょうか✨✨

2日も?なんていい方されたらうちも喧嘩になりそうです😤

はじめてのママリ🔰

仕事終わりに来てくれました(*´∀`)
休みの日はお昼くらいから1時間くらいだったかな?
忙しい時期だったので仕方なかったんですが、隣は朝から一日中いて羨ましかったです(笑)

死ぬ事以外は擦り傷

仕事終わりで1時間かけて
例え10分でも毎日きてくれました。
切迫の時も毎日でした( ・ㅂ・)و ̑̑

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

旦那さんの職場からバイクで5分のクリニック🏥なので毎日帰りに寄ってくれるみたいです💞まだ先ですが‼️

れなれなぴょん

うちは私が入院中は会社に休みをもらっていましたよ。上の子の食事の準備とかもあったので😊
しかし、朝ごはん食べたら病院に来て、また昼ごはん食べさせに帰り、午後にまた来るの繰り返しでしたよ✨病院も完全個室なので子供が入るのも可能だったので、退院前日は食事を部屋に運んでもらい、旦那が子供達の食事を持参して家族全員で病室で食べましたよ😊
今回も、入院中は休みをもらうように伝えてあるといってましたよ✨

♡ゆずゆず♡

うちは毎日いましたwうちの旦那は早い時間に終わるんで出来たと思いますw1人目も2人目も毎日来てましたが、あたしより子供に会いに来てた感じで、2人目のときは上の子をあたしのところに連れて来たって、感じです(^^)