※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お出かけ

沖縄3泊4日の旅行券が当たったので10月22〜25日で行きます!やはり…


沖縄3泊4日の旅行券が当たったので
10月22〜25日で行きます!

やはり景品なので安い時期ですね(T-T)


7ヶ月半の娘と
友達と1歳2ヶ月子供
と私の両親と行きます!
ホテルはカヌチャベイホテルです!

そこで質問なのですが

1 海、プールはまだ入れない方がいいですか?(7ヶ月半)
2 これ持っていくと便利!!という物ありますか?
3 子供連れならここがオススメ!
4 大人だけならここがオススメ!
5 レンタカー借りた方がいいですか?
6 服装は半袖??
7 ダイビングの資格1日だけでとれますか?
8 青の洞窟ツアー行く予定です!
水中撮影道具貸し出しありますか?

他にいい情報あれば是非聞きたいです!
わからない事だらけなので教えてください(T-T)♡

コメント

ゆきみだいふく

7番だけですが、、
ショップにもよりますが、最低でも2日かかると思います😅

ぴっぴ

上の子が11ヵ月のとき沖縄行きました😊
当たるなんて羨まし~❤

1 →海もプールも大丈夫だと思います!いとこの子は7ヵ月で沖縄で海もプールも入れてました!

2→赤ちゃん用の足がすっぽりはまる浮き輪があると安定感があって海やプールでも遊ばせやすいです!

3→美ら海水族館

4→全て子連れで回ったので分かりません😭

5→絶対借りた方が良いです!

6→10月行ったことないので分かりません😭

7→分かりません😭

8→分かりません😭

答えられない質問もあって申し訳ない…
私は1日目首里城・国際通り・アメリカンビレッジ、2日目海・ホテルプール・美ら海水族館、3日目イオンモール沖縄ライカム(大雨だった為)・ホテルプール
というスケジュールでした!
ちなみにお子さん預けられる感じですか?預けられないのであれば青の洞窟ツアーは無理かもです(>_<)うちは他に大人いなかったので諦めました😭
でも4の質問見る感じだと預けれる感じですかね?
レンタカーは空港付近に沢山あるので、予め最安値で借りれる所をリサーチして予約しました!空港まで送迎ありましたよ😊
オプションでチャイルドシートを忘れずに✨
美ら海水族館は水族館自体そんなに大きくないので夕方から行ってもまわれます!
ちなみに今もあるかわからないですが、コンビニで売ってるスパムおにぎりみたいな、スパムとシーチキンマヨネーズがおにぎらずみたいになってる沖縄限定のおにぎりが激うまで毎日食べてました!笑

deleted user

羨ましいです♡
去年の今頃沖縄行っていました(⁎˃ᴗ˂⁎)
ホテルも旅行の前半はカヌチャ泊まってました♪

1:海は分かりませんが、プールは大丈夫だと思います。

2:とにかくじめっとしていて蒸し暑かったので、さらさらパウダーシートはあって助かりました!
後、日差しがとても強かったので、日焼け止め必須です(,,> <,,)
それに、何回もプールや海に入るのであれば、タオルを数枚持参した方がいいかなと思います♪(コインランドリーはありましたが)

3:美ら海水族館
私は次行くときは、紅芋タルト作り体験ができるところがあるので、そこに行きたいですねヽ(´▽`)/
後は、おきなわワールドですかね♪

4:定番ですが、古宇利島は綺麗でした\(´ω` )/♡
後、スムージーなどが好きなのであれば、恩納村にあるスムージー屋さんが見た目も可愛くて、味もすっごく美味しかったです♡

5:レンタカー絶対あった方がいいと思います!

6:半袖でしたが、朝夜は肌寒かったので、カーディガンなどの薄めの羽織があるといいと思います( ^ω^ )

7:わかりません💦

8:そのツアーにもよると思いますが、私が行ったダイビングの所は、インストラクターの方が、水中で写真や動画を撮ってくださって、DVDにしてくれましたよ♪
沖縄に行くと、インスタントの水中カメラが色んなところに売っているので、買うのもいいかもです(。・ω・。)ノ
私は買えばよかったなと思いました💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    後、ファストフードですが、A&Wおすすめです☆

    • 10月6日
deleted user

何度もすみません💦
もとぶ元気村もおすすめです☆
0歳からイルカと触れ合えるプランがありますよ«٩(*´∀`*)۶»

deleted user

沖縄、子連れではないですが、自分が子供の頃に1回、大人になってから2回行ったことあります!

答えられる質問だけで申し訳ないですが…

1→そもそも10月後半って海冷たくないですかね?11月頭に行った時は、泳ぐような水温ではなかったです💦
ちょっとちゃぷちゃぷするくらいなら良いかもしれません😊

4→琉球グラス作りが楽しかったです♪

5→美ら海とか行くなら借りたほうが良いと思います。
北谷くらいまでならバスも結構あるのでなんとかなるかもしれませんが、車はあったほうが絶対に便利です。
モノレールの範囲しか行かないのであれば、なくても全然大丈夫だと思います。

6→11月頭に行った時は、半袖でした。夜は少し肌寒かったので、羽織れるものがあれば良いかと😊


3回行ったけど、また行きたいです。当ったなんて羨ましいです💕
楽しんできてください✨

鮎

沖縄在住です。めんそーれ!今日は夏かよというほどの暑さです。この時期は逆に雨も少ないし暑すぎないので、海きれいだと思いますよ。

1→カヌチャは室内プールありますので、多少寒い気候でもお子さん風邪ひかないと思います。屋外プールだと、子供用?というか赤ちゃん用?のとても浅いプールもあった気がします。

2→室内のクーラーが逆に寒い場合がありますので、薄いブランケットのようなものがあったらいいかと思います。外で遊ぶなら帽子や日傘もまだ必須です。

3→定番ですが美ら海水族館はベビーカー貸出や館内レストランにベビーフードメニューがあって赤ちゃん連れに優しいです。カヌチャからもそんなに遠くないです。園内には植物園もあり、お子さんなら大きい蓮の葉に乗れます。東南植物楽園も楽しいです。

4→南部ですが、瀬長島のウミカジテラスが素敵ですよ。無料の足湯もあります。

5→電車がないのでレンタカーは絶対必須です。

6→服装は全然半袖でいいと思います。突然寒くなった時のために念の為カーディガンなど準備しててもいいと思いますが、それでも中は半袖で大丈夫だと思います。

7.8はわかりません、すみません(><)

るか

沖縄住みです(^^)
3→お子さんがいる場合はやはり美ら海水族館が人気みたいです☆むら咲村といういろんな体験ができる(シーサーの色ぬりやキャンドル作り)施設も人気ですが、お子さんが小さいので大人メインになってしまうかもしれません💦
5→空港周辺や国際通りぐらいならモノレールがありますが、それより遠くへ移動する場合車はやっぱり必須だと思います(>_<)
6→半袖で大丈夫ですよ☆本島と違って昼と夜の寒暖差があまりないので、私は未だに一日半袖ですし、寝る時もクーラーがいるぐらいです!心配でしたら、薄手の羽織があれば全然しのげるぐらいの気温です!
お子さんの日焼け止めと帽子忘れないでくださいね😭日陰で吹く風は涼しいですが、日差しは未だにキツくて、昼間はすごく暑いので💧