※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
家族・旦那

もう少しで娘寝るなーってところで夫のくしゃみで驚いて起きた娘が号泣…

もう少しで娘寝るなーってところで夫のくしゃみで驚いて起きた娘が号泣、久々に23時過ぎまで寝てくれず。今日はちょっと疲れました。
「寝かしつけ中は静かにしててよ!」って言ったら
「人間なんだからしょうがないじゃん!」と言われたんですが、、、しょうがないですかね?

こっちはくしゃみもせきも、トイレもお風呂も、疲れて座りたいのもずっと我慢して抱っこゆらゆらしてるんだけどなー(>_<)

コメント

ぴぴ

めちゃくちゃわかります!!!
違う部屋に居てくれ!って思います。

ペロ助

しょうがなくはないかなーと思います!くしゃみ出そうなとき思いっきり鼻で息吸ったら私は止まります笑
あとは鼻つまんだらそんなに大きな音が出ないとか笑
工夫のしようはありますよね!

deleted user

うちもよくあります😭
男の人のくしゃみデカいですよね💧
注意したいけど、生理現象なので我慢してます😣

ママリ

そこらへんわかってくれないですよねー😑
逆の立場になって考えたこともないくせに
じゃあ 寝かしつけしてみろ!って
イライラしちゃいます(泣)

こーちゃんママ

わかります…男の人はそうなんですかねぇ💧
大きさは変わらないにせよ、せめて、ちょっとは気を使ってますよ〜オーラだしてほしいですよね。

ちょん

生理現象はしょうがないかと(´・_・`)
扉バンバンドタバタしてたら静かにと言うかもですが!
産まれてからバンバンしながら寝かしつけてたから大丈夫になりましたが🙄

JASMINE

苦労して寝かしつけたのに、うちの主人も何をするにも気を遣って音を最小限に抑えようとするということはないです(^^;

そして今も抱っこでしか寝ない息子を抱っこして寝かせているのに、隣で大きなイビキの主人。ビクつく息子。
…勘弁してくれ。笑

🌿

くしゃみは仕方ないですね😂
足音とかは注意しますが、
くしゃみだと言っても
「あーあー」程度ですね🙂

tochico

くしゃみ仕方ないっちゃ仕方ないですけど、
ごめん!(^◇^;)ぐらいの一言ほしいですよね(^◇^;)!
しょうがないじゃんといわれたら、そうだけど。。と少しもやもやしちゃいます。
必死に寝かしつけて、起きちゃうときの、気持ちをわかってほしいものですよね!😂

ママリ

くしゃみは生理現象だからしょうがないって分かってはいますが…
うちの旦那もそんな大きいくしゃみする必要ある?!わざとか?!ってぐらいデカイくしゃみします。
寝そうな息子がビクッ!となって起きます😅
私が言っても喧嘩になりましたが、
旦那が寝かしつけてる時にクシャミして子供が泣くって気付いてからは、気を使うようになりました笑

deleted user

わかります〜何度も喧嘩しました😅
いちいちうるさいんですよね。
ワザとか?って思うくらい。
キレてたら気をつけるように&寝かしつけさせてみたら改善しました。

はる 🐻

うちはそうやって起こしたら
最後まで責任もって寝かせてもらいます☺️

ちな

これ、あるあるなんですね〜(>_<)
コメント読んだらイライラも落ち着きました(^^)
皆さんコメントありがとうございました!