※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が寝る時に指しゃぶりをしながら必ず同じ方向を向いて寝ることがあります。指を追って反り返りながら首を上に向けて吸いながら寝る癖があるのか、何かが原因なのか気になります。

生後4ヶ月です。寝入る時にうちの娘は指しゃぶりをしながら寝るのですが必ず同じ方向を向いて寝ます。指しゃぶりしたい指を追って?反り返りながら首を上の方に向けて、吸いながら寝ます。就寝中はいろいろな体制になるのですが本人の癖なのか、何かあるのか、、。

コメント

豆大福

うちもそうでした(ヽ′ω')
むきぐせありますよね!!
ちなみにうちは添い乳してたせいか私の方向いて指しゃぶりながら、頭反り返りながら寝てました😌
そのくち右でも左でも寝れるようになりましたよー!✨

• みみママ

みみママ

そうでしたか!むきぐせうちも激しくて頭の形もいびつなので余計に気になってました、だんだん色々向き出すといいなと思います😆

• 10月6日
なぴ

うちの娘も寝るときは100%指しゃぶりです。そして必ず左向きで寝返りしそうなくらい足も大股に開いて寝ます(。-∀-。)
何時間も横向きで寝るときもあれば、しばらくチュッチュして大きなため息つきながらバンザイの上向きになり、深く眠ることもあります。気分なんですかね?笑

• みみママ

みみママ

うちと同じです!しゃぶってて指が外れてそれに気づかなくなると熟睡って感じですよね!笑

• 10月6日
るるりら

うちの4ヶ月もまさに同じ寝方です!
深く眠りに入るとしゃぶっていた指が外れてバンザイの状態で寝てます。
指しゃぶりあると、1人でも寝付くので安心するんですかね?
向きグセが強いので頭の形が少し気になりますが、身体の向きを変えたら今度は反対の右親指ばかりをしゃぶるようになってしまいました(笑)

• みみママ

みみママ

まさに同じです いつも指しゃぶりからの万歳!うちも頭の形が気になります😂

• 10月6日
にこにこmam

うちも全く一緒です😙
指を探してぐずぐず。
あっち向き、こっち向き、
海老反りのまま寝たり
うつ伏せで指しゃぶりしながら寝ます😅

• みみママ

みみママ

うちはまだうつぶせが出来ないのですが、うつ伏せしてまでも指しゃぶりなんですね!やっぱり安心したいんですかね☺️

• 10月6日
はっち

一緒です!!
向き癖直そうと思って上に向けると爆睡の時以外怒ります(^^;笑

• みみママ

みみママ

同じですか!確かに直しても気づかれてまた吸って、同じ体勢になってます。笑

• 10月6日
なぴ

ポカーンと口を開けたまま寝てるの可愛いですよね😍
今日の昼寝もそうでした。笑
指しゃぶりで寝てくれるとだいぶ楽ですよね!