※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
お出かけ

電車やバスに乗るとき、外食するとき等、3歳の息子が騒いでいたり、悪…

電車やバスに乗るとき、外食するとき等、

3歳の息子が騒いでいたり、悪さをしていたらガツンと叱りたいんですが、
少しでも叱ると「ギャーーーっ‼」と取り返しがつかないほど大きな声で泣いて、反対に周りの方に迷惑をかけてしまいます。

なので、叱るのではなく優しく呼び掛けたり、違うことに気を向かせるようにしているのですが、
周りから見て「叱られない親」と思われてそうなのが嫌です(>_<)

もちろん周りの人に迷惑にならない場所ならば、ガツンと泣かせてでも叱ります。

皆さんは公共の場所などで叱ることに困ったことはありませんか?

コメント

かえでっち

こんばんは〜〜
音の鳴らない 絵本とかはどうですか?男の子なら例えば…乗り物とか?
うちの息子は、バスや電車など乗るとき必ず絵本とかあとは、小さなノートを持ち歩いてました。

• こころん

こころん

回答ありがとうございます。
    一応絵本やぬりえ、音のならない玩具などは持ち歩いてるので滅多に騒ぐ事は無いんですが、
    何故か機嫌が悪い、調子にのり過ぎてしまう日があるんです…(>_<)
    小さな子がいると、どんどんと手荷物が増えちゃいますよね(^o^;)

• 10月5日
𖤐mam🍓

周りの目 気になりますよね(>_<)
厳しく叱ると ヒステリックな親 とか思われそうですし、、
ついつい YouTubeとか見せちゃったりしてます(T . T) 良くないな…と思いながらも 少しでも気を紛らわせてくれるなら と 頼っちゃってます💧

• こころん

こころん

ヒステリックな親って見られるのも嫌ですよね(>_<)

わたしも手持ちのものでどうにもならない時はYouTubeや、息子の写真や動画を見せたりしちゃいます(^o^;)
    ダメだよなぁと思いつつ、ついついスマホに頼っちゃいますよね( •́ㅿ•̀ )

• 10月5日
かえでっち

手荷物 確かに増えますね(>_<)
私は、息子のとき小さなリュックに絵本⇦息子に選ばして購入 ちょっとしたおやつ 小さな水筒等を入れて
シーって上手にできた時にご褒美でお菓子を食べさせていました。

• こころん

こころん

ご褒美でお菓子は良いですね‼
    息子も自分から静かにしそうです(^.^)

• 10月6日

明らかに他人に迷惑かけたり危ない行為は、泣こうが叱るべきと思います^ - ^それが相手や周りへの贖罪にもなるのでm(_ _)m!

• こころん

こころん

そうですね。これ以上のことをしたら叱るとか、線引きも必要ですよね(>_<)

• 10月6日