※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
産婦人科・小児科

デリケートゾーンに大きなしこりができて痛い。おりものシートの摩擦が原因か。産婦人科で診てもらった方が良いか、授乳中でも薬は使えるか心配。

デリケートゾーンのVライン~Iライン位のところに、大きいできもの?ができてしまいました。
ニキビの大きいやつみたいな感じで、真ん中にしこりのような芯があり、直径2センチほど腫れています…痛いです。
これは何でしょうか😢?
おそらくつけていたおりものシートがよく擦れる場所だったので、そのせいではないかと…。
産婦人科に行けば良いのでしょうか、授乳中だけどお薬つかえるかな?

コメント

らら

わたしもたまにできます(^_^;)なんなんでしょうね。バイキン入ったのかなーなんて思いながら放置したらいつのまにかなおります。

あーぴっ🌼

ばい菌が入ったりすると腫れていたくなったりしますよ(>_<)あたしもよくなるんですが、何日か経つと収まりますよ🙆毎日お風呂入って下着も変えてるのになるのでなんなんだろうとたまに思います😑

アキ

自然に治るうちは良いですが私の知り合いは腫れすぎて歩くのも座るのも痛くなって皮膚科で切開してしこり(膿)をだしてもらってました(´・ω・`)
自分で潰したりはしないで清潔にして、治らなければ病院へ行ってみてください(´・ω・`)

すこすこさくら

毛嚢炎というやつではないでしょうか😫
黄色ブドウ球菌などに感染するとできるみたいです!
私もよくできます(・・;)

Aayyuu07

私もできました!
多分、粉瘤だと思います!

ちょうど下着が当たる場所でとても
痛かったです💦
出産した産婦人科でお薬もらいましたよ😊
授乳中でも飲めるやつです✩

膿がたまってしまったみたいです😩
気づいたら破裂していて
中から膿が出てきました💦
破裂した時は痛くなかったので
気づかなかったですよー🙃

h.

私もついこないだなりましたよ!!
膿が溜まってるみたいにパンパンで
擦れると痛かったです😱😱😱
絆創膏に薬を塗って貼ってました!
そしたら絆創膏を剥がした衝撃で皮が破けて中に溜まってたものが全部出て今ではすっかりです( ˊᵕˋ )!薬を塗ると皮がちょっとふやけるのかもです!

どらもっち

粉瘤ではないでしょうか?
老廃物が皮下組織に溜まって炎症を起こすみたいな感じのやつです!違ったらすみません😭
私は、最初脇の下に出来て病院に行きましたが、その後同じようなものがビキニラインにも出来た事が何度かあります。放っておいたらいつのまにか治りましたが、最初に病院に行った時は抗生物質みたいなものを処方されたと思います。
気になるようなら、病院に行ってみると治りも早いと思います(^^)

にゃー

皆さん教えて下さってありがとうございました!
よくあること?なのですね!
気になるので明日病院にいってみます