※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠初期から葉酸サプリを飲んでいますが、いつまで飲めばいいでしょうか?初期までとも、産後までとも書かれていて、皆さんはいつまで飲んでいましたか?

妊娠初期からベルダの葉酸サプリを飲んでますが、これはいつまで飲み続けてればいいんでしょうか??
あるネットによれば初期までと書いてあるし、他のとこを見れば、葉酸は必要だから産後までと書いてあったり。。
みなさんいつまで飲んでましたか?

コメント

みー

私は中期くらい?まで飲んでいました。
買ったサプリが無くなったので止めました。
それからは食べ物で摂取するようにしていました★

  • みーこ

    みーこ

    なぜか私、六ヶ月の定期便にしてしまい未だに届きます´д`;
    なくなればそれでタイミングよくやめれますね!
    中期ってことはちょうど私がそうですね。
    確かにもう必要ない気もします!

    • 8月11日
ゆか!!

私も6ヶ月の定期便、しかも夫婦で定期便ってやつにしてたので旦那の分も届いてました💦💦
ベルタに問い合わせたら飲み続けても問題ないけど過剰摂取が気になる方は1日2錠とか少なくすれば問題ないし、週数的にこれから貧血になる人も多いから解約せず続けた方がいい的なニュアンスで言われました!
ですが金銭的に結構かかりますもんね…
私は定期の6ヶ月を超えて自動的に更新されて毎月届いてましたが、6ヶ月を越えれば1ヶ月更新と言っていました!
なので、1つストックして解約しましたよ✨
旦那はもう飲まなくていいと思うし私1人で1日3錠づつ飲んでます👍

  • みーこ

    みーこ

    そうなんですね!詳しくありがとうございます‼︎
    意外に高いですよね、ベルダ。。
    やっぱり解約手続きは電話しなきゃなんですねー。
    とりあえず2つ、溜まってしまってるので解約しようかなー

    • 8月11日
deleted user

私もベルタの葉酸サプリメント飲んでます!そして定期便ですw
12月で終わるのでそれでやめようと思ってます。
ベルタの葉酸、自動的に更新になるみたいでしたので忘れる前に解約しなきゃと思い出せました!
ありがとうございます(*´∀人)

  • みーこ

    みーこ

    一緒ですね笑
    自動的に更新されちゃうんですか??
    どうやって解約するんでしょうか??

    • 8月11日
めろめろぱんち

私もベルタ定期便です!

妊娠前~妊娠3ヶ月までは4粒飲んでましたが、
妊娠中期~は飲み過ぎはいけないけど、でも、授乳期まで必要みたいなので、今は2粒に減らして飲んでます(о´∀`о)

  • みーこ

    みーこ

    私もとりあえず四粒から三粒に変えて飲んでみてるのですが、二粒にしてみようかな〜(^^)
    授乳期までやっぱり飲んだほうがいいんですかね。。

    • 8月11日
もんちちいーよ

私もベルタ使ってます!
妊娠後期ですが一日4粒飲んでます。私もいつまで飲んでいいのか分からず…。今度先生に聞いてみようかなと。
しょっちゅう飲み忘れて結構サプリメントが溜まってきてるので電話して解約しました!(笑)

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり辞めるタイミングに迷いますよねー‼︎
    私、しっかりバランス摂れた食事できてるか不安なのでやっぱり続けたほうがいいのかなと思ったり。。
    私もすでに二本溜まってます´д`;

    • 8月11日
deleted user

みーこさんはどのように購入されましたか?
私は初回は楽天からネット購入で、お安い裏メニュー(定期便で初回のみ500円?かそれくらいになる)はベルタに直接注文しました。
だから定期便ストップするのにはまたベルタに電話しようと思います🎵通話料無料だったしww
購入方法によって違うかもしれませんが(>_<)💦
参考になればいいんですけど。。。

  • みーこ

    みーこ

    私はネットで注文して、確か6ヶ月の定期便にしました!
    これもやっぱり解約手続きいるんですかね??
    すでに二本溜まってるので、そろそろ辞めたい…

    • 8月11日
deleted user

私の購入したものは裏メニューだから勝手に更新なんですかね~(^_^;)
いろいろなプランあってややこしかったのは覚えてます(>_<)💦
1度ベルタに電話して聞いたほうがいいかもですね✨
さらにたまっちゃったら大変ですもんね(*´・ω・`)

  • みーこ

    みーこ

    そーですね!
    念のため確認の電話してみます!
    ありがとうございます^_^

    • 8月11日