※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちょい
妊活

排卵検査薬を使用し、陽性反応があったが、二層になっていないため不安。続く場合は旦那に相談する予定。基礎体温を安定させる食品について教えてほしい。

高温期と思われるところがガタガタです。
27日に初めて排卵検査薬を使い、陽性と思われるくらい濃くラインが出たのでタイミングをとりました。
その後2日(29日)まで使い、陰性(真っ白)になったので今回は3回で終わりました。
初めて使って、初日に濃いラインが出たのでいつから濃いラインだったのか正確にはわかりません。
なので、排卵はしてるのかとおもうのですが、イマイチ二層になってないように見えます。

これが続くようなら旦那に相談しますが、今年中は様子をみようかと思ってます。

基礎体温が落ち着くような食品などあれば教えてください!!

コメント

ブートン☆

こんばんは(*^^*)
無排卵や卵管閉鎖の可能性もあるかもしれないので、受診してハッキリするのも妊娠への近道になると思います٩(*´︶`*)۶
私は妊活と同士に葉酸をとるようにしてました💡
男性はマカや亜鉛がいいと聞きます☆

• やっちょい

やっちょい

コメントありがとうございます!!

そうなんですね、、、
    今回のようになったのは初めてなので、来月(次回)まで様子をみて旦那に相談してみます!!
    葉酸ですね!試してみます(o^^o)

• 10月5日