※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.
その他の疑問

初めて投稿します!来月初めての出産を控えています(>人<;)ちょっと怖…

初めて投稿します!
来月初めての出産を控えています(>人<;)ちょっと怖いですが、お腹の子に早く会いたいです( ^ω^ )

質問なんですが、我が家ではネコを一匹飼ってます(完全室内で)。毛の多いネコなんで、抜け毛とか引っ掻いたりしないか心配なんですが仲良くしてくれたらな、、と( ; ; )

ネコ以外でも室内でペットを飼われてる方、気をつけてることや慣らすためにしたことなどあればアドバイスお願いします(´・_・`)!

コメント

かあちゃんまん

我が家でも猫かってます!
子供が産まれる前はただ歩いてるだけでも、寝っ転がってるだけでも足に飛びかかってくる猫でした(・・;)
今でも私たちには飛びかかってきますけど、子供には何もしません\(^ω^)/
毎日子供の布団の隣にお座りしてじーっと子供のことみてます(笑)

旦那の実家で犬をかってます^^
犬はいきなりきた赤ちゃんにやきもちをやきました(._.)
そしてわんわん吠えてふんだり…
興味あるけど、ご主人がとられておこったり…
とりあえず赤ちゃんから目をはなさないようにしたほうがいいとおもわれます^^;
うちの息子はなんども犬に踏まれて甘噛み?(噛んだけど歯型がつくほどではない)とかもされたりしました(._.)

あと、アレルギーも心配かとおもうので、毛の掃除ができていればとおもいます^^

ペットの性格によってもちがうとおもいますが、一ヶ月旦那の実家にいただけで、犬がストレスでご飯たべなくなったり、踏んだりするようになったりしました。
旦那の家族は犬が大好きなので、今までと変わらなく接していましたが、それでもでした^^;
赤ちゃんが自分で、うごけるまでは危ないかもしれないです>_<

mayu.

コメントありがとうございます!意外と、子供には近づかないんじゃないかなー?と思いつつ、心配で(´・_・`)
隣で見てる姿想像したら、凄い可愛いです(笑)!やっぱ気にはなりますよね|( ̄3 ̄)|

mayu.

コメントありがとうございます!ヤキモチ、ちょっと可愛いですね(笑)うちのネコ、意外と神経質なのか、慣れるまでが一番心配で…。子供に何かあっても困るし、子供にかかりっきりでネコにストレス与えるのも嫌で、どうにか上手く関係を築けたらと思ってます(´・_・`)掃除はなるべく毎日したいと思います!アレルギーも心配ですし…

かあちゃんまん

私も子供がお腹にいるときは不安でした(;_;)
ちなみに猫の毛は、もうあきらめてます(笑)
子供が猫をさわったときは手を洗って毛とってます!

Chiim

私は9月に出産予定で4匹のわんちゃんいます(*^^*)私も不安だったので病院に相談しましたが、赤ちゃんとペットをちゃんと対面させてあげれば大丈夫ですよ‼︎ペットが匂いをかいだり、舐めたりするのは確認してるだけなので怒ったりしないで様子をみて、ペットにも新しい家族だと認識させてあげれば問題ないと病院からも言われました‼︎ただ猫ちゃんは排泄物にトキソプラズマ菌が含まれているので、そこを気をつければ大丈夫だと思います。ペットも大切な家族なので、赤ちゃんも含め皆で笑顔なれると良いですね( ̄▽ ̄)♥︎

mayu.

神経質になり過ぎずもダメですよね(T_T)多少は仕方ない!諦めるのも大事かな(笑)きっと毛はきりがないので( ゚д゚)せめて掃除と手洗い!あたしも気をつけます!!

mayu.

コメントありがとうございます!わんちゃん4匹も!!ちょっとびっくりです(O_O)最初の対面がちょっと不安です。。なるべく最初は目を離さないように気をつけたいと思います。トキソプラズマ菌、よく聞きます!トイレ周辺も気にしてみます!ネコも大切な家族なんで時間かかっても仲良くなれたらいいんですが(; ̄O ̄)

mc♡mama

うちは室内で犬を飼ってます(*^^*)
私も不安だったので、準備としてなんとなく妊娠中からお腹に赤ちゃんがいるんだよと犬に話しかけてました(笑)
退院してきてから案の定吠えまくってたんですが、お腹にいた赤ちゃんが出てきたんだよと教えて顔を見せて以降は落ち着いてます(*^^*)
ちょっと子供から離れている時に、子供がぐずったりすると犬が教えにきてくれたりしますよー\(^o^)/

mayu.

コメントありがとうございます!妊娠して少ししてから、なにかを察したのか急に甘えん坊になった時がありました。動物ってなんとなく変化がわかるんでしょうか?最初はなかなか難しいかもですが、いつか一緒に寝てる姿とか見たいなーと不安ですが楽しみにしてます(^.^)わんちゃん、教えてくれるなんて偉いですね〜(*^o^*)

りんごにゃん

私の姉の話ですが、室内で小型犬(メス)を飼っていて、その娘が3ヶ月くらいになった頃に家族寄ってたかって『赤ちゃん可愛いねー❤️ちょっとふっくらしてきたねー❤️』て話をしてたところ、構ってくれな過ぎて拗ねちゃったのか、娘のほっぺたをカプッ!!てやっちゃった事がありました(´;ω;`)即ギャン泣き、跡には残りませんでしたがキズになってました( ॉ ۀ ॉ )

ワンちゃんは特に感じ取るんでしょうね〜、噛み付いたのは流石に怒りましたが、その後しっかりワンちゃんへの愛情も忘れちゃイカン…と皆でフォローしました(´∀`;)ノ

mayu.

コメントありがとうございます!あたしも調べてみたら、赤ちゃんばかりだと動物もヤキモチ焼くようですね(O_O)赤ちゃん以上にわんちゃん、ねこちゃんを可愛がらないといけないとまで書いてあるサイトもありました(T ^ T)多分…赤ちゃん寄りにはなると思いますが(汗)ペットも大切な家族なんでなるべく相手にしてあげたいと思います!