※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃちゃん
その他の疑問

保育園に入れてるママさん‼️夕飯って毎日ちゃんと作ってますか?私は大体…

保育園に入れてるママさん‼️
夕飯って毎日ちゃんと作ってますか?私は大体17時ごろには子供と家に着くのでそこから夕食作りなので時間は余裕なのですが、なんせ疲れているので夕食作りを投げ出したくなる時が多々あります😂
ですが、節約のために惣菜など買わずに毎日一応作っているのですが旦那にこのことをボヤいた所、たまには惣菜でも良いんじゃない?と言われましたが、たまにはってどれくらい…?🤔

という訳で、惣菜を買ったり出前したりする頻度ってどれくらいですか??ちなみにうちは、焼き魚などをするときにたまに惣菜のコロッケなどの揚げ物を2、3品買う程度です‼️2、3ヶ月に一回ぐらいはお寿司の持ち帰りをしたりもします‼️

コメント

ムーン

私も下の子が一歳で手がかかるので、適当すぎるくらい適当です。わかります。帰ってから作るのしんどいですよね。旦那が深夜帰宅なので麺類や、鍋は出来ず毎日嫌気さします。
私は平日は作りますが土日は外食三昧ですよ!

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

コメントありがとうございます‼️
    うちも平日は旦那と食べることはないので、鍋と麺類は避けてますが、正直自分たちだけだったら麺類ばっかりだと思います(笑)
    献立考えるのも面倒ですよね😓

• 10月5日
kenken

こんばんは!
うちも惣菜を買う頻度はほぼ同じです⌄̈⃝うちは週末に何品かまとめておかずを作って冷凍しています!
なので仕事終わって帰ってから味噌汁だけ作ってあとは作り置きでまかなっています!たまには惣菜もいいかと思いますが、味が濃いめなのでやっぱりあんまりあげたくないですよね( Ꙩꙩ )

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

週末も外出したりで疲れ果ててまとめて作るってなかなかできずにいます😂本当は作り置きしたいんですけどね💦旦那が惣菜ばかりで育ったみたいなので、あまり食べさせたくないですね‼️

• 10月5日

私も適当です(笑)

週に1回は惣菜とか冷食とか
の時もあります💦💦💦

数ヶ月に1回デリバリーする
くらいですね

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

頻度同じくらいですね♪冷食は私が大好きなので、休みの日に一人だけ食べたりしてます(笑)デリバリーもピザなどは半年に一回くらいですかね💦似たような感じですね(´ω`)

• 10月5日

退会ユーザー

下の子がまだ1歳半でデリバリー
    するものも限られてくるので
    なかなかできないですねー

たまには惣菜でもいいんじゃないと
    言ってくれるなんて素敵な旦那さん
    ですね!大変さ分かってくれてて
    羨ましです!

程よく手抜きで頑張りましょ~

• 10月5日
  • うちゃちゃん

うちゃちゃん

そうなんですよ‼️休みの日のお昼もですがマックやケンタッキーなどもまだなので結局子供の分はやらなきゃいけないんですよね💦0歳台は市販のBFをよく使ってました(笑)
    旦那は惣菜ばかりで育ったのであまり気にならないみたいです😅文句言われないのは助かります(笑)
    手抜きで頑張りましょうねー♪ありがとうございます😤💡

• 10月5日
とんまー

私は早くて18時過ぎだいたい18時半頃に自宅に着く感じで月に2、3回はお惣菜に頼ってます。笑

保育園はいつも主人のお父さん(仕事が一番早くに終るので)にお迎え行ってもらい鍵を預けてるのでお風呂まで入れてて貰います。
普段は極力つくるようにしてますが保育園帰りに病院に行く予定がある時は自分でお迎えに行って病院に行ってと時間が遅くなるでスーパーでぱっと買って帰ってしまいます。笑

仕事で疲れてる時も作りたくなくなるでだいたい月に2、3回はお惣菜が出てきます😅

あとは日曜日は子供のご飯以外は作らなかったりします。笑

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

凄く羨ましいです〜💦お風呂まで‼️それは助かりますね。やっぱり皆さん同じくらいなんでしょうかね🤔完全に惣菜だけって日は滅多にないですが、たまにはそれでもいいですね‼️日曜日だって母も休みたいですもんね😅参考になります♪

• 10月5日
あき

お金との相談ですかね 朝か前の夕飯後にタッパーに野菜を切っておくだけでも 違うかも

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

惣菜だとやはり高くつくのが気になりますよね💦
    下ごしらえは朝して出掛けるようにしてたのですが、最初の頃だけで続きませんでした😓できる時はやろうと思います(´ω`)

• 10月5日
あき

麻婆春雨とかに野菜を足したり チャーハンでも味噌汁でも具沢山にしたりして ごまかします 納豆や漬物も小鉢にもって 品数を足して ごまかしてます
1週間長いですよね つくるの私も しんどいです

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

ほんとしんどいですよね〜〜😂うちも納豆や漬物作戦は良くします(笑)
    市販の麻婆春雨ですか?それはいいアイデアですね‼️私も真似させて頂きます🙏

• 10月5日
  • あき

あき

炊き込みご飯もいいですよね😄お互い頑張りましょう

• 10月5日
しょう&ゆうちゃん@ママ

毎日作ってますよ。病院寄ったりすると帰宅が遅くなるので、その時は一品惣菜買ってます。
二人の面倒見ながらなので、食べるまでに時間かかりますが( ̄▽ ̄;)

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

遅くなる時はやっぱり買いますよね‼️うちも時間かかります💦大変ですよね😭

• 10月6日
exx

毎日ちゃんと作ってないです!( ;∀;)
レンチンのものや炒めるだけとか
手抜きばかりです(^_^;)
あと週1,2回、母親がおかずを
作ってきてくれるので
甘えちゃってます(^_^;)
旦那も特に文句は言わず、
食に興味がないのか
なんでもいいよ〜って感じなので。

• うちゃちゃん

うちゃちゃん

おかずもらえるのは凄く助かりますね✨旦那も文句言わない人だと助かります(笑)
    みなさんたまになら買ってきたり頼んだりしてるみたいなので、私ももう少し手抜きで頑張ります🙏😆

• 10月6日