※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。どう乗り越えたらいいでしょうか?

イヤイヤ期どう乗り越えましたか?

最近、やっとというかイヤイヤがきて
気分転換に今お出かけしてたのに、
歩くのも嫌
イベントに参加するのもイヤ
でイライラして疲れ果てました。

夜ごはんのときもワケわからないことするし、(お茶の中にごはんいれて濡らして食べたり)歯磨きも最近までスムーズだったのに嫌がるようになり。。

ワンオペなのでもうお手上げというか。。

イヤイヤ期こうしたら気にならないとかありましたか?

コメント

ゆほま

気にならないわけないんですが・・・支援センターに行きまくってました。
そこで好きな遊びをしてもらって、疲れ果ててお昼寝。
夕方もまた出かけて、夕飯食べてさっさと寝てもらう(笑)
寝たら家事をして翌日のご飯も作っちゃってました。

  • はちみつ

    はちみつ

    コメントありがとうございます。
    知らない子がいるところになると
    ずーっと抱っこで、遊んできて!って言ってもイヤイヤです(T0T)

    今日も娘のお気に入りの場所に連れて行ったんですがイヤイヤでずーーーっと抱っこでした(T0T)

    • 10月5日
deleted user

コメント失礼します🙂
解決策ではないですが、
私も絶賛イヤイヤ中の娘に参ってます😓もうすぐ3歳になる娘ですが、着替えイヤ!歯磨きイヤ!ご飯イヤ!お風呂イヤ!毎日イヤイヤ…ギャーギャー!
本当参ってしまいますよね😓ずっと続く訳ではないイヤイヤ期、成長している証拠、と分かってはいますが、私も疲れ果ててしまいます😭💦

それでも、機嫌が良く1人で出来たことや新しい発見は、大袈裟なほど褒めまくってます!あとは、私もイヤイヤして喧嘩もします!それでも、手につけられないときは放置もします😅
どれが良くて、正解なのかは分かりませんが💦
私も上の方と同じ様に支援センターに行きまくってます。初めは、ママも一緒に!抱っこ!でしたけど、同じ支援センターに同じ時間帯に通う様にしたら、だいたい会うお子さんやママさんも同じですし、時間は掛かりましたけど慣れて一緒に遊び出す様になりました🙂
なにより、私自身が誰かとお話しないと爆発しそうだったんで、お喋りして元気チャージする目的で行ってました😅💦
まだまだ終わらなそうですが…頑張りましょうね😭💦