※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん
妊娠・出産

主人のお父さんが口出しをしてくることでストレスを感じています。義父の過干渉に耐えられず、義実家に行くのが辛い状況です。

すみません、愚痴です、吐き出させてください(>_<)
主人のお父さんのことで、あまり主人にも言えないし、ここしか愚痴るところがありませんー💦
主人の家にとっても、私の家にとっても、お腹の子は初孫です。
生まれてくるのを楽しみにしてくれているのはとても嬉しいです。
でも、今から口出しが本当にすごくて嫌になります。


主人が小さい時にアレルギー持ちだったらしく、それは母親がろくに色々な物を食べさせず、好き嫌いの塊にしたからだ、離乳食から色々と食べさせなければダメだ。

子供の名前は意味より画数で決めろ、お父さんがいっぱい候補を考えてある。画数が良くなければこれからの時代生き抜けない。

お腹の子は恐らく女の子かな?と病院で言われているんですが、男の子が生まれるまで子供を作れ。

主人は一人っ子なんですが、兄弟を多くして我が家を再興しろ。


そんなことをいつも言われます。
もう耳タコだし、聞きたくもないし。
だからと言って義実家に行かないわけにもいかない状態です。

本当に本当に嫌になります。
義父は主人の子育てに関与しなかったらしく、なのになぜ孫にはこんなに口出ししてくるのか。
いつの時代だ本当にってことばかりです。
お腹の子によくないのはわかっていますがストレスがたまるー😰😰

愚痴ですいません…。

コメント

やんやん

あ、あともし女の子しか生まれなかったら婿を取らせろとまで今から言われています…。

╰(*´□`*)╯

嫌な義父さんですね💦
小さいうちからあれよこれよと
食べさせる方がアレルギーでるのに😣
ある程度いろんなものが
食べれるようになるまでは
なるべく預けたくない義父さんです。
名前も画数より絶対
意味ある名前の方がいいと思うんで
気にしなくていいと思いますよ💕
お2人のお子さんなんだし(^^)
男の子産まれるまでって…
嫁をなんだと思ってるんでしょうね。
一番腹が立ちます😨😨
子供産む道具でもなんでもないのに。
私なら旦那さんにちょっと
気分はよくないと伝えます!

  • やんやん

    やんやん

    愚痴にコメントありがとうございます😭✨
    私も、子育てしてる友達から色々食べさせすぎると逆にアレルギーになるよって聞いてたんですが、テレビでやってたとかなんとか言って、私の言葉には一切耳を傾けないです😓
    主人は聞き流せーしか言わなくて😓
    でも私の方が仕事とかの関係で義父に会う頻度も高くて、私のストレス具合を理解しきれないのかもです💦

    • 10月5日
ゆ〜たん

寝言は寝て言えよー
自分は子ども1人のくせに何寝ぼけたこと言ってんの?
って思いますねー。
1人産むごとにお金かかるので沢山は無理ですーって私だったら伝えますね。

  • やんやん

    やんやん

    愚痴にコメントありがとうございます😭✨
    本当、それなんですよ!!
    いっつも喉元まで『お前自分のこと棚に上げて人に言ってきてんじゃねーぞ!』って出てきて、飲み込んでます😂
    お金ならお父さんが出す、とかわけわかんないこと言い出します😓😓😓😓

    • 10月5日
  • ゆ〜たん

    ゆ〜たん

    なら先に2人目はー?って言われてお金出すって言われたら1000万もくださるんですか???有難いですー♡って言っちゃうとかw

    • 10月5日
たんたん

お義父さんが先に死ぬのでそれまでの辛抱です😊✌🏻
そう思うとだいぶ楽になりますよ〜笑
義理の家との付き合いは我慢我慢ですからね😅
うまく聞き流すしかないですよね🙄
ご主人にもなんとか間に入ってもらえるといいんですけど、、、

  • やんやん

    やんやん

    愚痴にコメントありがとうございます😭✨
    そうですね、義父とはいえ、本当所詮他人なんだなーって実感します。笑
    主人は聞き流せーしか言わないです😭

    • 10月5日
みのり

やばい義父さんですね💧

義父さんどうこうより、そんなこと言ってる父親を、旦那さんがどうにかするべきor間に入るべきだと思いますが、、、

なるべくストレスためないで元気な赤ちゃん産んでくださいね(>_<)

  • やんやん

    やんやん

    愚痴にコメントありがとうございます😭✨
    昔からそんな性格の義父だったらしく、主人は聞き流しスルーで過ごしてきているので、私にもそうしろと言ってきます😓
    そんなこと言われたって無理だよーって言ってるんですが、なかなかです😓😓😓😓

    • 10月5日
すな

いい方悪いですが、、、
どうせ先に死ぬんだし、シカトしましょう!!!私も義母のアドバイスには「そうですね!」って言って流してます。笑

ほんとにストレス溜まるようなら「夫婦のことだからあまり口出ししないでほしい」と旦那さんから伝えてもらいましょう!

  • やんやん

    やんやん

    コメントありがとうございます😭
    夫婦のことだけど、子供が主人だけなもので口出ししたいみたいです😓

    • 10月5日
littlemy

ちょっと私までイラっとしたので、汚い言葉遣いになってます、すみません!

あり得ないですね( ;∀;)!!
私だったらキレて歯向かうかもしれません…(*_*)

本当、あんたは一人しか子どもいないくせに何偉そうなこと言ってんだ、って思いますね…
離乳食のことも、生まれてすぐに離乳食が始まるわけでもないし、今からそんなこと言わないで欲しいですね…こちらは自分で調べたり勉強しつつ、自分のやり方でやりたいのに。
名前だって、候補だなんて、なんであんたに勝手に決められなきゃいかんのじゃ!って思います…親からの初めての贈り物なのに、外野がしゃしゃり出なくて良いです!
我が家を再興しろって、そんなにすごいご家庭なんですか?お母様はこの件に関してはどんな感じなんでしょうか?
子育てろくにしてないくせに、子ども一人が二人になるのは大きく違うし、めちゃくちゃ大変だろうし…そんな苦労も知らずよく言えますよね!
っていうか、なんか勘違いしてるみたいだけど、お前のために産むんじゃねえ!
って言いたくなりますね( ˘ω˘ )

  • やんやん

    やんやん

    コメントありがとうございます😭
    義父が薬局経営はしてますが、田舎のしかも1店舗しかないような薬局なので、特にすごい家ではないと思います。
    義母は元々義父をあまり好きではないらしく(なぜ熟年離婚しないのか不思議なくらいです。笑)、この件については関与してないし、今の段階では子育てについても孫のことについても義父とは真逆なくらい何も言ってこないです。
    本当、旦那さんと私の子だから、好きにさせてほしいです😭😭

    • 10月5日
  • littlemy

    littlemy

    なんかお義父さんには悪いですが、お義母さんが好きじゃないのも分かる気がしますよね…(>_<)本当、熟年離婚しないのが不思議なくらい。
    お義母さんは良識のある方なのかもしれませんね。あったら、色々言うと良くないって思うと思います。
    なんかお義父さんはとにかく色々勘違いされてますよね。。。
    そうですよね。特にまだ産まれてもいないのにそっとしておいて欲しいですよね。
    産まれたらまた色々言われそうですが…本当にしんどかったらもっと旦那さんに理解してもらえるようにした方が良いかもですね。旦那さんは実の父親で生まれた頃からの環境だからなんとかできても、ちゃっすーさんはそうではないわけで、そこの違いを理解してもらわないとこの先しんどいと思います(>_<)

    • 10月5日
  • やんやん

    やんやん

    ありがとうございます😭😭
    義母はめんどくさいことが嫌いな人なので、きっと生まれたら可愛がりはするけど、オムツ交換さえやらない感じの人です。笑
    私から見ると主人の両親は二人とも変わり者です。笑
    今は我慢できてますが、生まれてから本当にしつこかったら私がキレてしまいそうです💦

    • 10月5日
ぴぃ

うわわわ😱😱
名前の口出しはよく聞きますが男の子ができるまで作れって...😱
わたしだったらブチ切れます、2度と行きません😠💢
うちは逆で、わたしの父親がもういい感じに毒親で必要最低限関わりたくないです笑
名前の口出しはもちろん、子供をこれだけ産めば手当金が〜云々。その他まぁ色々。自分の孫のことすらお金でしか見てないような内容の胸糞悪い話を色々されたので、自分の親なのでことごとく反論して結果わたしには何言っても無駄だと思ったらしくあっちから引いていきました😂
義父、義母は放任主義で、自分の両親よりも両親らしく、今や旦那よりも仲良しです😎✌️

ほんと腹立ちますよね、
妊婦さんがストレス溜めてまで関わる必要ないとは思います...が、
聞き流せない気持ちすごくわかります!義父さんなのでむやみに言い返せないですしね💦
行かなきゃいけない用事ができたら仮病使いましょ!😂

  • やんやん

    やんやん

    コメントありがとうございます😭
    わかります!うちの義父も手当だなんだってうるさいですよ!
    できるだけ関わりたくないんですが、義父の仕事を手伝わなければいけなくて週1で義実家に行かなければいけやいんです😭
    その仕事も妊婦にいつまでやらせんだって感じなんですが😅😅

    • 10月5日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    わたしの父と同じこという人いたんですね!笑 ビックリしました笑
    手当金なんて知らねーよ!そもそも金が欲しくて産むんじゃねーし!って感じですよね笑 わたしの場合実父なので実際言いましたが...😂😂

    あああ..関わらざるをえない感じの...😭💦 更に腹立ちますねそれ..。
    旦那さまに「こないだの健診でちょっと危ないかもって言われたの...ストレス溜めちゃだめって言われてて...💦 それで仕事もそろそろどうしようかと思って」って相談してみるのはいかがでしょう✌️

    • 10月5日
  • やんやん

    やんやん

    嫁なんだから言うこと聞いて当たり前的な亭主関白&帝王学の持ち主なので本当最悪です😖

    旦那さんには、『私臨月でも生まれてないなら働くの?』って相談して、義父と話すようお願いしてますが、いつも話さず終わってしまいます😓
    予定日が12/1なので、せめて4月までは休みたいのでそれも相談してくれるよう頼んでいるんですが、義父と話すのがめんどくさいみたいです…😓

    • 10月5日
  • ぴぃ

    ぴぃ


    嫁はなんでも言うこと聞くなんて誰が決めたんでしょうね...😭😭
    決めたやつ引きずり出して5時間くらい問い詰めてやりたいですね💢💢

    わたしは11/27なので予定日近いですね!✨
    確かにそんなお父さんと話すの億劫になる気持ちもわからなくもないですけど..自分のお嫁さんと子供もうちょっと気にかけてあげてー😭😭💦
    「何かあってもいいんですか?」ってちゃっすーさんの旦那さんに直接言いたいくらいですね😭😭

    • 10月5日