※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさく
子育て・グッズ

最近、食事中に子供が椅子から抜けて立ち上がり、動き回る悩みがあります。新しいベビーチェアを探しています。ローテーブルで食事中の方、どんな感じですか?良いベビーチェアがあれば教えてください。

ローテーブルでご飯食べてる方に聞きたいのですが、最近、ご飯の時に、一口食べては椅子から抜けてテーブルにつかまり立ちしたり、ウロウロ動き回ります(まだ1人で歩けるのは5.6歩位です)。

椅子はずっとバンボ使っていて、ベルト閉めても抜け出しちゃいます💦

ローテーブルで食事されてる方は皆さんどんな感じですかー?

あと、このままだといけないと思い、新しくベビーチェア買おうと思うのですが、抜け出せないようないいのがあれば教えて貰えると嬉しいです(>_<)

コメント

金ちゃん。

リッチェルの写真のやつ使ってます🎵
専用のテーブルががっちり固定されるので抜け出すことは難しいと思います🙆
口コミ見ても評価高いしオススメです🙌💕

• さくさく

さくさく

コメントありがとうございます!
    これ、チラッとネットで見たことあります❤
    がっちり固定されてるのは嬉しいですね!
    参考にさせて頂きます!もう一度ネットで見てみたいと思います♪

• 10月5日
らぷんつぇる♡♡

うちは普通の豆椅子に座らせていて
その都度、おっちんして~!と声かけしてます。
座るまで口に食べ物運んでません(◦ˉ ˘ ˉ◦)

追いかけてまで食べさせないし
歩き食べできる!してもいいんだ!って
覚えられると2歳とかになってくると
イヤイヤ期に入り手つけられなくなります⤵

• らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

歩いたり遊び出したりしたら
    しつこい位に声かけてそれでも帰ってこないなら
    サッと下げた方がいいと思いますよm(_ _)m

• 10月5日
  • さくさく

さくさく

返信遅くなってすいません💦
    座るまで口に食べ物運ばない作戦、実行したいと思います!
    確かに、イヤイヤ期を考えると今のうちにどうにかしたい…😂
    とにかく、遊びだしたら声かけて戻って来たら座らせてあげたいと思います!
    コメントありがとうございました!

• 10月6日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

グッドアンサーありがとうございます🙏💗
    まさかでビックリしました!(笑)

そうなんです・・・( °_° )ノ 後々を考えると
    恐ろしくて早めからゆっくり教えて
    いってあげるとイイと思います٩( *˙0˙*)۶

座らないと食べられない、と覚えてもらうまで
    根気いりますし疲れますが😂😂😂笑

ちなみに私は後からお腹すいたー!!って
    泣いても卒乳してますし何もあげません!👍

• 10月6日
  • さくさく

さくさく

いえいえ、こちらこそとっても参考になるお話ありがとうございます!笑

そうですよね、今はいいとしても、それに慣れてしまうと後が恐ろしい…💦

早速、座らないと食べれない作戦、実行したいと思います!
    ほんと、ご飯の時間が1番疲れます😂
    根気いりますよね~💦

頑張ります!✨

• 10月6日
うさぎ

うちの子も1口食べてはウロウロしますよ。じっとしてません。
テレビで言ってましたが2歳過ぎまではウロウロしてても大丈夫みたいです。

• さくさく

さくさく

コメントありがとうございます!
    じっとしないですよね…💦
    なんと!そんな情報が!😲2歳過ぎまで大丈夫とは、安心しました!

• 10月5日
ななちょび

遊んでいるのかなーと思いました!椅子に座らないとご飯を食べられないよ!ナイナイだよ!って言い続けてたら食べたいときは座ってお腹いっぱいでいらないときは席を立つようになりましたよ!

ローテーブルで豆椅子に座らせて食べさせていますが、きっと他の椅子でも色んな知恵を使ってすぐ抜け出せるようになってしまうと思うので席を立ったらごちそうさま❗ってご飯下げちゃうといいと思います‼️

• さくさく

さくさく

なるほどー!その作戦いいかもですね!
    一応、立ったら、もうごちそうさまするの?!とか言ってるんですが、全然効果なしで…
    やっぱり一度お皿下げるのも手ですね!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます!

• 10月6日
☺︎NOZOMI☺︎

ウチは冬場はコタツになる台で食事しています。
食卓は部屋が狭くなるので最初からありません。
子供は、机に付けるタイプのイスに座らせています。
肩ベルト付きなのでベルトをちゃんとすればなかなか抜け出せません。
1人で座って食べれる様になってからはハンドメイドで作った牛乳パックイスに座って食べています。

• さくさく

さくさく

机につけるタイプも検討したんですが、今使ってる机がガラスで、取り付けられなさそうなのでやめました…
    でもとても使えそうですよね!
    牛乳パック椅子に座って食べるなんて、可愛い❤

• 10月6日
mmmmmoti

バンボ抜けちゃいますよね。
私は10ヶ月くらいから豆椅子(子ども用のパイプ椅子??)に座ってもらいました。バンボだと足の裏がつかないので噛む力がつかないと保健師さんに教えてもらったのもあります。
初めのうちはおしりが滑りそうだったのでチェアベルトをつけて座れるようにしましたよ‼ベルトは調節もできるので抜け出すことも少なくなるかと思います。
チェアベルトは外出先のベルトのない子ども椅子にも使えるので便利でしたよ(^^)

• さくさく

さくさく

10ヶ月から豆椅子で食べてるんですねー!すごいです♪
    確かにバンボ、足の裏付かない!言われて気づきました💦
    チェアベルトいいですね!確かに、用途たくさんありそうだし、検討したいと思います!

• 10月6日
るる

うちも抜け出せない椅子使っていましたが、最近豆椅子にしました。
それと同時に、席を立ったら(遊びだしたら)食事を片付ける&ご馳走様と手を合わせる事を教えました。
ちなみにまだ一人では7歩くらいしか歩けず、意味のある言葉は何も話しません。
私もこのままだと遊びながらの食事でだめだと思うようになり、豆椅子とご馳走様でしたを教えました。
二週間くらい教え続けたらご飯たべる時は自分で椅子をひきずって持ってきて座るようになりましたし、ご飯いらなくなったら自分で手を合わせてご馳走様でしたするようになりました。
私は「お腹すいたならまた後からパンでもおにぎりでも食べればいいよー」って考えなのでしっかり最後まで食べさせたいようならお返事になっていませんね(;_;)すみません

• さくさく

さくさく

いえいえ、コメントありがとうございます!
    豆椅子とご馳走さまを教えて2週間でかなりの変化ですね!すごーい!
    私も同じようにしたいですが、ほんと2.3口で立ち出すので、さすがにご飯量が気になってすぐに下げられず…💦
    でもとても参考になりました!
    頑張ってみます!

• 10月6日