※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那が異常にむせます。ひどい咳です。27歳くらいから症状が出ているそ…

旦那が異常にむせます。ひどい咳です。27歳くらいから症状が出ているそうです。

●左耳を耳かきでほじる
●辛いもの等刺激物を食べる
●大きな声を出す
↑上記のことをすると、必ずむせこみます。

上記以外でも、
●ただボーッとしてるときや普段の会話の最中
●寝ているとき
↑の時もしょっちゅうむせてます。水など水分を取ったら咳は治ります。

だいたいは顔が真っ赤になるくらい咳き込みますが、酷くむせたときは、喉から?粘っこい鼻水のようなものを吐くこともあります。

仕事中も、会議ときにみんなの前で説明してるときは必ずむせ込んでるらしく、また消防士なので今後現場に出ることもあるので、すごく困っています。

旦那↓
30代半ば タバコは現在吸っていません。27歳くらいまで吸ってたそうですが、咳はタバコが原因と思いやめたけど治らないとのことです。
毎日、焼酎の結構濃い水割りを晩に二杯くらい飲みます。
人間ドックでは軽く逆流性食道炎と言われました。なので食べてすぐは横にならないように気をつけてます。

2年くらい前に結構大きな病院で肺がんや、頭部のレントゲン撮影したり、色々調べてもらったそうですが、原因不明と言われたみたいです。
薬も色々試しましたが良くならず、ここ最近もっと咳き込む頻度が上がり心配です。逆流性食道炎の薬を飲んでも全く良くなりません。

似たような症状の人は周りにいませんか?😭💦
田舎町ですが、まぁまぁ名の知れたお医者さんに診てもらいましたが『もう諦めますか?』とまで言われたみたいで💧大学病院とかで診てもらった方がいいんですかね?

コメント

*

原因がわからず、心配ですね( ×̯ )
大学病院だと色々な科がありますし、受診されても良いかもしれませんね!
旦那さまお大事になさってください♡

• さくら

さくら

そうですね😭💦ほんとなにが原因か分からないので、色々な科がそろってる大学病院で診てもらおうと思います!ありがとうございます😭💦

• 10月5日

肺機能検査はされましたか?あと喀痰で結核菌とか専用の検査も一応した方がいいのかも💦

なんともいえないですが、手遅れになってから後悔するより、若い内に大学病院いったほうがいいんじゃないかなと思います😣💦

• さくら

さくら

2年前に肺機能検査したと思うとは言ってます💦結核もしたと言っていたような‥!でも再度色々調べてほしいので、大学病院すすめてみます!ありがとうございます😭💓

• 10月5日
ジョリーン

うちの父もよくむせます。
調べてもらったらうろ覚えですが、食道だか気管が曲がっててうまくできなくてむせるって言ってたような

そんなにむせるんじゃ心配ですよね(>_<)

• さくら

さくら

そんなことがあるんですね!レントゲン異常なかったか問い詰めてみます!😭💦💦

• 10月5日

私も耳かきでむせます!
結核とか、喘息とかなければいいですね、、、

• さくら

さくら

今も調べてたら、耳かきでむせるだけなら体質とネットに書いてました!ほんと体質だけなら良いんですけどね😭💦

• 10月5日
ゆみりん

私の父も逆流性食道炎があり、よく咳をしています。最近は薬が効いたのか軽くはなりましたが、なくなりはしませんね。長年のタバコで気管支が弱くなってしまったんだろうなあ、と私的には思っています。
気になるのは、実は私のいとこが咳が続いて受診して、最初は風邪と言われましたが治らず何ヶ月も続いたので、再度別の病院にいったら、なんと心臓に病気があることがわかり、即入院、手術しました。その時、心臓の病気でも咳が止まらなくなると初めて知りました。
ちょっと怖いですが、参考になれば、、、

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!お父様は薬が効いたみたいで良かったです😭💓
    いとこさんの話を聞いて、かなりビックリしました!今旦那にも伝えて2人でギョッとしてます💦💦従兄弟さんは大きい病院で診てもらったのでしょうか?なんという病気か分かりませんよね?😨💧
    ずっと耳鼻科や呼吸器科に通ってたので、そんなこともあるんだなとビックリしております!😨

• 10月5日
  • ゆみりん

ゆみりん

総合病院に行ったみたいです。その病院は、たまたま県の心臓に特化した病院とつながりがあって、対応が早かったですね。
    ただ、風邪だと思っていたので、呼吸器科に受診して、たまたま詳しい先生に当たったようで運が良かったんだと思います。
    病名は分かりません、、、

• 10月5日
  • さくら

さくら

そうなんですね!😭💦ちょっと心臓の病気でも調べてみたいと思います!ありがとうございます💓💓

• 10月5日
みみままちゃん

夜の咳き込みがひどいならアレルギーの喘息だと思います。
ちょっとした刺激で咳が出やすい、なにもしていない時も一度出ると息が苦しくなるほど続く咳は喘息を疑って呼吸器科へ行くといいと思います。
私が実際そうでした。

内科ではおそらく専門ではないのでわかりません。
呼吸器科へは行かれましたか?
喘息検査はしてみました?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます💓昼夜問わずむせこんでます😨💦一応、呼吸器科や耳鼻科等に通ってました💦喘息の検査はしたみたいですが😭こないだまで大学病院にいた呼吸器科の病院で診てもらってたけど、原因不明と言われたみたいなので、他の科も含めて、大学病院でできる他の検査はあるか聞いてみようかと思います😭💦
    ありがとうございます‼️✨✨

• 10月6日