※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみちゃん
子育て・グッズ

昨日の断乳後、おっぱいが張って痛いです。3日後に絞り出すのは10月7日の昼ごろでしょうか?自分で絞るか、助産師にしてもらいましたか?

昨日(10月4日)の朝の授乳を最後に断乳しました!!ネットの情報を頼りに、断乳後のおっぱいケアを試みています。昨日の夜からおっぱいがかなり張って痛いです(T ^ T)
だいたい3日経ったらおっぱいを全部絞り出す、とありましたが、この場合は10月7日の昼ごろに全部絞っていいってことであってますかね?それとも、10月6日の夜とかでもいいんですかね??
あと、そのときはご自分で絞られましたか?助産師さんとかを尋ねてしてもらいましたか??経験談をお願いします(ノ_<)

コメント

※※※

断乳後3日目で圧抜き程度に自分で絞り、3週間後に母乳ケアハウスに行って助産師さんに全部絞り出してもらいました(*^^*)

• えみちゃん

えみちゃん

助産師さんの力、やっぱり安心ですよねー。私もちょっと頼ってみようかと思います(ノ_<)

• 10月5日
  • ※※※

※※※

助産師さんによってもやり方が違うみたいで、私が行ったところは断乳後は絞らず貯めて、3週間後に全部出し切るでした。
    ヒアリング含め1時間で3800円(初診料1000円込)

自分でもできそうでしたが、不安だったのでプロにお願いしました(笑)

• 10月6日
  • えみちゃん

えみちゃん

3週間も我慢が必要なんですね(T ^ T)いろいろな方法があるのなら、ネットばかりを信用するのも考えなきゃ…(^_^;)
    少しお高いですが、プロにお任せするだけ安心ですね♡ありがとうございます!

• 10月6日
おやつ♡

なんてタイムリー😊
私は3日の朝から断乳しました!!今朝、母乳外来でマッサージしてもらって来ました。この後も来週マッサージしてもらう予定です。

私と同じ状況と考えるなら、6日でも良さそうな気がしますけど。

昨日の夜はカッチカチすぎて、ほとんど寝れませんでした😭

息子はおっぱいがないと、昼寝も夜も寝れないので心配でしたが、日中も誤魔化しながら何とかやってます!!

お互い断乳後のケアもチキンとして、トラブルなく終わりたいですね。

• えみちゃん

えみちゃん

娘、昨夜と違っておっぱいに寄ってこず、麦茶を超大量に飲んで寝てしまいました( ^ω^ )!!
    やはり母乳外来でのマッサージはよさそうですね。料金とか、マッサージにかかる時間とかどうでしたか??

• 10月5日
  • おやつ♡

おやつ♡

断乳が上手く進んでますね😊

私の行ってるところは、初診は5000円で、それ以降は3500円です。

いろいろ教えてくれるし、痛みも少なくマッサージしてもらえるから、助かりましたよ。だいたい30分くらいでした!

• 10月6日
  • えみちゃん

えみちゃん

情報ありがとうございます!!やはりお高いですが、相談してみようかと思います!!

• 10月6日