※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.i
妊娠・出産

初マタの方が入院し、明日から陣痛促進剤で分娩予定。陣痛が来れば明日出産予定だが、赤ちゃんの体力により帝王切開の可能性も。促進剤使用経験者、子宮口1-2cmでもスムーズに入るか不安。

38w0dで21さいの初マタです!
今日2回目の更新出すいません(´•ω•ˋ)
別の件でお聞きしたいので質問します…

今日から入院で
子宮口1-2cmで柔らかいと言われました。
そして明日から陣痛促進剤で分娩予定になりました!
うまく陣痛が来れば明日出産予定ですが、
赤ちゃんの体力が持たないようなら帝王切開、
陣痛がうまく来なければ祝日明けまで様子見で
祝日明けから促進剤と言われました・:*+.(( °ω° ))/.:+
先生にそんな簡単に陣痛は来るんですか?ときいたら
一概には言えないけど若いし柔らかいから
効きやすいとは思うと言われましたが
急遽のことで全く頭がついていきません(笑)😅

促進剤使われたことがある方、
どのくらいでお産に入れましたか??
子宮口1-2cmでもお産にスムーズにはいる
ことは出来るんですか???(´•ω•ˋ)
些細なことでもいいので全くわからなくて…
教えてください!

コメント

すぬ

促進剤使いました💡
そしてわたしも子宮口1.5センチぐらいで、柔らかいと言われていました◡̈
あっとゆー間に開いていって、促進剤投与してから4時間ちょっとで産まれてきました(﹡ˆoˆ﹡)
やっぱり子宮口柔らかいと、開き具合も早いのかなと思います!
頑張ってくださいね😊💓

• a.i

a.i

コメントありがとうございます🌟
    えっそうなんですね✨
    そんなすぐに生まれるんですか!!!😲ビックリです!
    多分午前中から点滴ですが、旦那とか家族に午後来て〜なんて言ってました😅危ない危ない…
    点滴でしたか?!!💭
    ありがとうございます頑張ります💓

• 10月5日
  • すぬ

すぬ

あ!でも説明を受けた時、先生に翌日に産まれたらラッキーだねーと言われていました💡なので人によってみたいですね(*_*)
    でもaさんも子宮口柔らかいみたいなので、運よく産まれるんじゃないかな、、?とも思います(﹡ˆoˆ﹡)💓笑
    一応旦那様だけでも、一緒にいてもらってはどうですか!
    わたしは点滴でした💡

• 10月5日
  • a.i

a.i

私も点滴です✨

そうなんですね!ラッキーだなんて😲そんな感じなんですね😭上手くいってくれたらいいのですが…😞💓
    じゃないと火曜日まで様子見なので…
    朝から夕方くらいまでだと思いますが…
    だんなにも九時頃から来てもらうようにします(*_*)

• 10月5日
  • すぬ

すぬ

わたしみたいな4時間で産まれる!っていうのもあるみたいなので、明日のうちに産まれてくれるといいですね(﹡ˆoˆ﹡)💓
    様子見が長いと、疲れちゃうし気張っちゃいますよね(*_*)
    応援しています🙏✨

• 10月5日
  • a.i

a.i

親切に教えていただきありがとうございます!🙇🏼‍♀️💓
    そうなんですよね✨(笑)

母子ともに頑張ります!ありがとうございました😊

• 10月5日
ちゃーる

遅くなりましたが、出産おめでとうございます♡
そしてお疲れ様でした!
子育ては大変なこともありますが、それ以上の幸せがいっぱいありますよ😊
お互い子育て楽しみましょうね♪

aさんご家族に沢山の幸せが訪れますように(*^^*)/

• a.i

a.i

ありがとうございます!✨
    あの日事細かに教えていただきありがとうございました🙇🏼‍♀️💓
    まさかのその日の陣痛→促進剤→破水→出産で想像以上に早まりましたが無事出産できました😊
    ありがとうございます!ちゃーる✨さんも無事元気なお子さんを出産できますように🌟❁.*・゚

• 10月9日
♡あいり♡

私は促進剤打ってもおおかた9時間ぐらいかかりました( ¯ω¯ )💧
私の友達は促進剤打ってから4時間で生まれたと言ってましたが😞

• a.i

a.i

でも九時間ほどでは産まれたんですね✨
    何時から何時まで促進剤使うのかは分からないのですが…陣痛が上手くいってくれたら嬉しいです😭💓

• 10月5日
てぃん

すいません💦38週で促進剤するのがなぜか分からないです。赤ちゃん大きいとかですか?なんだかすいません💦気になってしまって💦

• a.i

a.i

持病があり薬を飲んでいて、普通分娩予定でしたが計画分娩に急遽変わってしまいました😰

• 10月5日
  • てぃん

てぃん

そうなんですね💦そうとも知らずすいません💦無事に産まれてお産が安産であることを祈ってます✨初めてだと不安ですよね💦私は破水からでも、陣痛が幸いついたので、促進剤は使わなかったですが、薬効いてきていきなり痛くなるのかとか、効くのかとか不安ですよね💦赤ちゃんに話かけながら頑張ってくださいね✨

• 10月5日
  • a.i

a.i

いえいえそんなことないですよ😊🌟
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓
    初めてのお産でバタバタでなんだか不安になってしまいます💭
    そうだったんですね!今三人目のお子さんなんですね✨
    てぃんさんのお子さんも健康に育ってくれるよう願ってます😊

• 10月5日
  • てぃん

てぃん

ありがとうございます😊来週心拍確認なので、今からドキドキです💦

• 10月6日
ちゃーる

破水したけど、1日待っても全く陣痛が来なかったので促進剤を使いました!

この時子宮口0センチでした(^^;;

私の場合は、5時間促進剤を投与されたけどちょっと重い生理痛があるくらいで子宮口もやっと1センチ開ひらく程度…

結局、別の強い促進剤に変えた途端30分もしないうちに陣痛がきて、約2時間半で出産しました(*^^*)

なぜ最初の促進剤が効かなかったのかはわかりません。
看護師さんも不思議がってました 笑

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
頑張ってください♪

• a.i

a.i

そうなんですね😲
    促進剤にも種類があるんですね…明日の促進剤で効いたらいいのですが…😭
    でも、0から出産になるくらいのパワーがあるんですね( ´艸`)
    明日の内診で子宮口がもう少し空いててくれたらいいのですが😆
    ありがとうございます💓楽しみです!

• 10月5日
まろんちゃん

私も初産で促進剤使いました(*^^*)

朝の6〜7時くらいに打ちました。打ったときは子宮は3.4センチほど開いてました!

12時半すぎは5センチから6センチほどまで開いてきて破水しながらご飯をなんとか食べて、そして歩いて分娩台のあるお部屋へ移りそこからはすごい速さで子宮口が開いていきました!
おそらく早い方だったのかなと思います(><)!

促進剤、、ドキドキですよね😣‼️
なにより無事のご出産でありますように😊✨✨

頑張ってください☆

• a.i

a.i

コメントありがとうございます✨

そうだったんですね!
    私は何時から打つのかさっぱり…😭
    時間を聞くのを忘れてしまいました…😅また明日内診からの説明があるとは思うのですが…(*_*)
    でもそんなすぐ子宮は開くんですね✨
    楽しみとドキドキが混じってます💓😊ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    母子ともに頑張ります😊

• 10月5日
a.i

無事10/06に男の子を出産しました!👶🏼皆さんありがとうございました💓