※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カニっぱ
ココロ・悩み

ストレスで胃が痛くなり、体に湿疹もできた女性が、胃痛をどんな薬で治せばいいか相談しています。

ストレスで胃が痛くなるなんてこと本当にあるんですね。ここ一週間ずっと違和感があって、朝気付いたんです。娘の声を聞くと痛くなること。
毎日ご飯作っても食べない娘。もう疲れたから、お味噌汁と餃子だけ焼いた。
そしたら見事に餃子だけ食べた。
やっぱり、と思ったら、涙が出て、胃がキリキリしだしました。
体に湿疹も沢山出来ました。ストレスって面白い。本当に体とリンクしてるんだ。
痛すぎる。

こういう胃痛ってどんな薬で治りますか?

コメント

アキ

私は胃薬で誤魔化してます(´・ω・`)

• カニっぱ

カニっぱ

大正漢方胃腸薬とか太田胃散とかですか?

• 10月5日
  • アキ

アキ

すみません、、、
    一度胃痛で病院に行ったことがあるので処方薬です(´・ω・`)

• 10月5日
  • カニっぱ

カニっぱ

そうなのですね。私も行ってみようかな…

• 10月5日
にゃんぺー

大丈夫ですか?
カニっぱさんは、ご飯食べれてますか?

とりあえず、お子さんのご飯は食べてくれる物があれば、イイや的な考えで‥
ウチの子達は、オカズが嫌いで、ほぼ毎食ふりかけご飯で、おかずは小さじ1くらいでした。

私も、疲れが溜まっていたのか、ブラをしてるところに大量の帯状疱疹が出来て、寝れないくらい激痛で、片方は授乳禁止な状態です(ToT)

無理せずってなかなか難しいですけど、お互い頑張りましょぉ!

• カニっぱ

カニっぱ

白米を食べました。食べないと母乳出なくなるし一応…。
    私も今まさにその状態です。
    胸の周りにおびただしい程の紅斑が広がって、胸だけでなくお腹や背中、太腿にまで広がっています。
    少し痒い程度ですが見た目が酷いでさ。疲れのせいなんですかね。2回皮膚科に行きましたが「分からない」でした。

二人ともそうなんですか。辛いですね。どう乗り切っていますか?
    私は朝にタウリン多めの栄養ドリンクで「今日は大丈夫」って暗示しています。

• 10月5日
にゃんぺー

全身だとひどいですねぇ
皮膚科の先生も分からないなんて‥‥
ストレスとかだと、分からないもんなのかなぁ??

ウチの子達の場合は、ふりかけご飯は食べてたので、ふりかけを野菜多めのヤツとか、気休めですけど、健康にイイやつにしてました。
ご飯少ししか食べない割にはおやつってうるさいし‥‥

保育園に通う様になってからは、給食は頑張って食べている様なので、まぁいいか!と気楽に考えています。

今は、4歳の子は、オカズも食べてくれる様になりましたが、3歳の子は、野菜嫌いでちっちゃくして、ご飯に少し隠してあげてる感じです。

しかも、2人とも自分で食べたがらないし、一口食べたら遊びに行ってしまうし、食事は戦争です‥‥

疲れてる時は、自分のためにデザートとか買ってみたりして誤魔化しながらしてます。

カニっぱさんは、下のお子さん、まだ小さいんですょねぇ
なかなか睡眠とるのも大変ですょね
旦那様は、育児には協力してくださる方になんですかね?

• カニっぱ

カニっぱ

うわ〜まさにうちと同じです。食べないのにおやつって言うし、パパが帰って来ると「お腹すいた」とか言って何か貰おうとしたり。夫は甘いから、隠れてジュースやスティックのゼリーをあげたりするんです。

疲れてる時は甘いものですよね、やっぱり。 
    でも選ぶ時に子供がいると「○○も食べたい」と言って欲しがるので、
    結局買わないかパンなら食べたがらないからホイップの入った甘いパンで我慢するか…

夫は家事をお願いすればやってはくれます。
    でも朝早く出て、子供が寝たあと帰って来るし
    週末は全員一緒で動きたがり、子供の面をお願いすると一人でゴルフ番組見てたり…。
    寝かしつけなんかスマホで動画見せてて、そんなやり方で寝るわけないだろ!と余計イライラしてしまいます。

• 10月6日
  • にゃんぺー

にゃんぺー

私は、こそっと買って、子供が寝てからこそっと食べちゃってます‥
    ウチの子らは、気づかない子らなのかも‥‥

旦那様、お仕事忙しい方なんですね!
    じゃぁ、カニっぱさんが、ご飯とかお風呂とか1人でしてるんですね!
    そりゃ、疲れもたまりますょぉ!!
    めっちゃ尊敬します!!!

休みの日くらい少し1人の時間欲しいですょね!

スマホで寝かしつけ‥‥
    ウチの子なら、逆に興奮しちゃいそうです‥‥

せめて、上の子だけ連れてしばらく公園とか行ってくれたり、下の子見ててもらってる間に、上の子と買い物とか行けるといいですょね!

旦那様が、カニっぱさんの体調を少しでも気遣ってくれるといいですね!

• 10月6日