※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきくん
ココロ・悩み

産後生理再開でイライラがひどい。子供にあたってしまいました。イライラをおさえる方法はありますか?

産後生理が再開しました。生理前からのイライラがひどいです。今日は特にひどく、子供が可愛いのに優しくできません。ついには、大きい声でいい加減にしてと、子供にあたってしまいました。泣きながら追いかけてくるのに、無視してしまいました。
どうしたら、イライラをおさえられるのでしょうか?

コメント

chysk

いつも家事、育児お疲れ様です🙏⭐️
私も生理前症候群ひどくて、情緒不安定もひどいです😞
これが、また、生理の終わりかけもあって、気分が晴れやかな時の方が少ないんじゃ?と思うほどです。育児もワンオペで、子供に当たり散らかしてしまう事もしばしば。
本当に苦しいですよね。
私は今日、まさにイライラでさっきお風呂上がりにひどくて。でも、落ち着こうと思って最初は口だけでも
「わたしは幸せわたしは幸せ」
と、念仏のように唱えてたら少し心が穏やかになってきました。
イライラしてる時こそ、子供を抱っこして
〜ちゃん、大好きよ
って耳元で何度もなんどもつぶやいたり。
やっぱり子供と幸せな言葉を声に出して言うってゆうのが私は結構効果がありました🌸

• あずきくん

あずきくん

返信ありがとうございます。
    言葉にするの大切ですよね。忘れてました。イライラしたときこそですね!
    おもいっきりギューとしてあげようと思います!

• 10月5日
まーたママ

私も産後の生理が再開してから、生理前のイライラがひどくなり、無気力感もありました。

子供はかわいくて仕方ないのに、どうしても笑顔になれなくて、言い方もきつくなってしまう自分がイヤで...更にイライラしていました。

私は、命の母ホワイトを生理の数日前から飲み、かなり改善しました☆

• あずきくん

あずきくん

返信遅くなりました。
    回答ありがとうございます。

イライラと無力感すごくわかります。集中力もなく何をしても進まないような気がします。自分にもイライラして、悪循環におちいります。。

命の母、私も試してみようと思います!ありがとうございます。

• 10月6日