※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、寝る時間が不規則になりました。午前寝やお昼寝をしたりしなかったりで調整が難しいです。午前寝を卒業すべきか悩んでいます。これから安定するでしょうか?

最近、寝る時間が不規則になりました。

今までは、午前寝、お昼寝、21時就寝だったのですが、午前寝をしたりしなかったり…お昼寝をしたりしなかったり…

お昼寝を全くしない日は21時まで起きていられないので、寝ぐずり始まる前に夕食とお風呂をすませて19時半には寝ちゃいます💦

午前寝を卒業させた方が良いのかな?と思って遊んだりしてますが、眠くて昼食ぐずって食べなかったりなので、調整が難しいです😑

これからまた安定するのでしょうか?

コメント

ジョージ🐵

午前寝なくてもよさそうですけど、早めに起こすか、早めにごはんをあげるか、だと思います^_^お昼ご飯は何時頃ですか?保育園の子たちの生活だと一歳児クラスでだいたい11時すぎには食べてましたよー!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    12時にあげています。
    やっぱり午前寝が響いてますよね😅昼食まで起きていられないようで💦笑

たくさん遊んで昼食少し早めてみます!

• 10月5日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

この間保育園体験行ったら10時40分にお昼ご飯になってびっくりしました笑
    朝9時半から遊んで、もうごはん!??ってかんじでした!お昼ご飯食べて寝たらその分早く寝るし就寝時間にも響かないかなーと思いました^_^

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そんなに早いんですね😳
    うちも春には保育園考えているので、なるべくそのリズムを今から作っていこうと思います!👀

• 10月5日