※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラ
妊娠・出産

27w5dの検診で子宮の長さは4.0cmで安心していたが、2週間後の検診で短くなる可能性について相談したい。3人目で同じ経験の方のお話を聞きたい。

こんばんは♬
ちょっとした質問です😄

27w5dの時の検診で子宮の長さ?(漢字が読めなくて…)は4.0cmで十分安心できる長さですが、赤ちゃんの頭自体が下がってきてるから無理しすぎない適度に、とのことでした!

3人目ですが1人目も2人目も切迫ではなく、順調に予定日の一日前と三日前に産まれてきてくれました!

上の子は年子でまだ2人とも保育に行っていないので、2人の面倒を見ながら家事洗濯…また抱っこ抱っこの時期なので、抱っこすることも多々あり、今からまでの妊婦生活で一番動いていることは動いていますが…言われてみれば上の子達の時よりもよく張るかな?程度です。次の検診は30w2dです。そこで!お聞きしたい事は、私みたいに子宮の長さは十分安心できる長さだったけど、2週間後の検診で子宮の長さが短くなっていて、安静にしてて下さいと言われることってありますか😣?

3人目でなくても、同じような経験をされた方お話を聞かせて下さい😊まとまりのない文章ですいません(;▽;)

コメント

あーちゃん

1週間前に薄ら出血し張りが増えたので
急遽、診察してもらいましたが問題なく、張り止めの薬を出してもらうのも渋られたくらいでした^^;

昨日の検診では、内診してもらったら
出血もあり子宮頚管も短くなってて子宮口も少し開いてる・・・
たくさんのお薬をもらって安静にしなさいと言われちゃいました😣

先週はトコちゃんベルトを付けるのをサボってたのとキャンプに行ったのがいけなかったのかもしれない⤵⤵
1週間であっという間に短くなるんだなと反省してます😣

• キラ

キラ

1週間でっ😣!出血はまだないですが、張りが増えてきた気がするので気をつけます😣!
    やっぱりベルトって大事なんですね😢私もたまにサボっちゃうのでつけるようにします!

ありがとうございました♬😊

• 10月6日