※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

11月28日に出産予定で、赤ちゃんグッズを準備中です。アウターとベビー布団について悩んでいます。みなさんはどんなものを準備していますか?

予定日が11月28日で、赤ちゃんグッズを準備中です(^_^)
赤ちゃんのアウターで迷っています。写真のようなポンチョ+靴付きのを買うか、つなぎみたいなやつで足まで全部つながっているやつを買うか迷っています。1ヶ月健診や、それ以降のお出かけで使うためと思って考えています。みなさんどんなもの用意されてますか?
あと、ベビー布団は何点セットを買いましたか?もしくは買い足したものはありますか?羽毛にするか洗えるポリエステル素材のものにするか迷っています、、、。質問ばかりですみません!!

コメント

pokomom

産まれたばかりだとポンチョ嫌がらずに使えそうですね(^^)
カワイイ♡

でも、抱っこしやすいのはつなぎになってるのかな〜。
けど、ポンチョなら大きめな子じゃないなら、来シーズンも使える可能性もあります!←うちです。笑

布団は6点だったかな〜(>_<)
毛布を買い足しましたが、他は特に。
冬産まれなら羽毛もありだと思おますが、うちは洗えるポリです!

けど、結局ちょっとしか使いませんでした!

えまり

近いですね!
私は迷ってやめました。抱っこひもにもベビーカーにもつけれるコートみたいなやつ買いました。あとは毛布も買いました。
赤ちゃんの大きさ分からないのでやめたんです。
ベビー布団は洗えるやつのがいいかなと思っています。金銭的に問題なければ羽毛はいいですよね!

soramama

家の子写真のポンチョ持ってますよ。兄にプレゼントしてもらいました。可愛いくて、暖かいですよ。

結奈

ポンチョは抱っこ紐のとき
使えないので
あまりオススメしません😅
私は全部 洗えるやつ買いました!

うちはベビーカーの時は毎日ポンチョでした\(^-^)/
抱っこ紐の時はパーカーとか薄着じゃ無いとモコモコするのでポンチョは使えなかったですが💦

ベビー布団は出産祝いで8点セットくらいのやつをもらいましたが敷布団シーツと掛け布団しか使いませんです\(^-^)/