※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬみ
子育て・グッズ

妊娠31週目の初マタです。完ミで子育てする予定で、調乳方法について教えてください。ケトルで大丈夫でしょうか?便利なアイテムがあれば教えてください。

こんばんは🌟
妊娠31週目の初マタです。
お世話になります。

完ミで子育てする予定なのですが、みなさま調乳はどうやってされてますでしょうか。

今、家にはケトルしかなく、電気ポットか調乳専用のポットが必要なのかなぁと漠然と思っています🤔

何かこれが便利で使いやすい!!って物があれば、教えて頂けると嬉しいです✨

よろしくお願い致します☺️💓

コメント

茜96111

ケトルだとミルクのたびに
お湯を作るのめんどくさくて
ポット買いました😂
70度で保温して
調乳してます🙌

ミユキ

最初ケトルでしたが、沸くまでの時間がかかるので、蒸気が出ないタイプの電気ポットを購入しました💗

りおな

うちは上の子完ミで、最初はケトル使ってましたが一ヶ月ほどでウォーターサーバーに変えたところ、驚くほど楽チンでした!
夜の調乳時のケトルで沸かしてる間、水で冷やしてる間に子供がギャン泣きするのがとてもストレスで💦
ウォーターサーバーならお湯と水を入れて調節できるのですぐに上げることができました☺️

えまり

私はサーモスも軽い保冷ほおんできる水筒買いました。保温効果がすごいいいのでオススメです。

むちこ

調乳じょーず?って言うポットと
ベビー用のお水使ってます😊

ポットは70度でキープしてくれて
それだけじゃミルク作る際に水で冷やしてって時間かかるので
ベビー用のお水を冷やしておいて
調整していますー!!

たぬみ

茜96111様、ミユキ様、りおな様、えまり様、むちこ様

一斉返信ですみません😢
ケトルだと温度も分からないですし、冷ますのも面倒だしで、色々大変ですよね💦

やっぱり、電気ポット・ウォーターサーバー・サーモス・調乳じょーずを主人に相談してみて、一番家計とうちの家に合いそうなものを購入してみようと思います☺️💓

後は、産まれてから、また買い直したりと試行錯誤しながら頑張ります!!

貴重なアドバイスを本当にありがとうございます✨助かります✨