※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうmama☆
産婦人科・小児科

静岡市の日赤病院、市立病院で出産経験の方、検診待ち時間や子連れ通院情報を教えてください。

静岡市の日赤病院、または市立病院で出産された方いらっしゃいますか?
検診の待ち時間や、子連れで通院できるかなど、分かることがあればぜひ教えて頂きたいです(><)!

コメント

怪獣と天使

市立病院で出産しました!
予約時間に行っても1時間待つ事ありました💧
お会計も含めると病院ついてから2時間はかかることが多かったです。
上のお子さん連れて健診きている方いましたよー!

• ☆ゆうmama☆

☆ゆうmama☆

回答ありがとうございます!!
    やっぱり予約してても結構時間かかるんですねー(^^;
    総合病院が良いと思ってるんですが、上の子が待ち時間大人しくしてくれるか心配で・・・。
    ちなみに病室や分娩室はどんな感じでしたか?

• 10月5日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

時間かかりますね💧
    産科周りをグルグルお散歩してる方いました。大人でもまだー?ってなるのに小さい子からしたら果てしない待ち時間ですもんね😅
    帝王切開だったので、分娩台には上がってませんが、陣痛室のすぐ横にあって確か二台並んでました。
    ザ病院の分娩台って印象でした!
    病室は4人部屋か2人部屋で、古くもなくすごい新しくもなく普通に綺麗でした!
    パンフレットには子供は入れない的なこと書いてありましたけど、上のお子さんいる方は連れてきてました!

• 10月5日
  • ☆ゆうmama☆

☆ゆうmama☆

詳しくありがとうございます!
    そうですよね、私もお散歩することになりそうです(^_^;)
    病室、個室はないんですね!
    上の子の時も総合病院で、6人部屋と4人部屋だったので気疲れしてしまって・・・できれば個室が良いなと思っていました(><)
    HP等では分からない情報を教えて頂いて助かりました!
    ありがとうございます♡

• 10月5日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

個室は希望すれば入れますよ!
    ただ、小児科も同じ病棟内にあって個室使うので状況によっては入れないこともあるって言われました💧
    多分、トイレ、シャワーはどこもついてなくて洗面所だけだったと思います!

• 10月5日
  • ☆ゆうmama☆

☆ゆうmama☆

そうなんですね!
    ちょっと安心しました☆
    洗面所だけでもあるとうれしいです(*^^*)

• 10月5日
  • 怪獣と天使

怪獣と天使

日赤病院は聞いた話だと病棟が新しいので綺麗みたいです!
    あと、母児同室みたいです!
    市立病院は別室で授乳時間決まってて、夜は希望者だけ泣いた時に起こしてくれる感じでした!
    娘は未熟児室にいたので参考にならないと思いますが、お隣の方は2人目で入院中ずっと夜は寝てました!

• 10月5日
かしこ

わたしは先月日赤で出産しましたよー(*^^*)子供連れで検診に来てる方何人か見ましたよ✨

• ☆ゆうmama☆

☆ゆうmama☆

回答ありがとうございます!
    子連れの方もいらっしゃると聞いて少し安心しました☆
    もし可能であれば待ち時間や病室のことも教えて頂きたいです(><)

• 10月10日
  • かしこ

かしこ

遅くなりました!
    待ち時間は基本は予約制なのでそんなに待たないかも…わたしの場合は待ったとしても20〜30分くらいでした♪
    病室は個室と4人部屋で、陣痛室も4人部屋でした。陣痛室のすぐ横に分娩室があるので、お産が進んだら分娩室にすぐに行けます!わたしは帝王切開だったので分娩室には入りませんでしたが、綺麗だったと旦那さんが言ってました!個室は1日1万円かかりました!帝王切開後だったのでゆっくりできてわたしはお金かかってもよかったなぁとおもいます(*^^*)バースプランに部屋希望書いて、空いていれば個室でも入れました( ´ ▽ ` )

• 10月13日
  • ☆ゆうmama☆

☆ゆうmama☆

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    総合病院だと待ち時間が長いイメージだったんですが、それくらいだと良いですね♪
    個室はやっぱりけっこうお金かかりますね・・・(><)
    でも一人目の時に個室じゃなくてあまりゆっくり休めなかったので、個室希望したいです!

• 10月13日
  • かしこ

かしこ

1日1万は高かったけど、産後の疲れもあったり、4人部屋だと他の方の赤ちゃんの泣き声聞こえたりもするので私はよかったかなって思います(*^^*)入院中ずっとじゃなくて、お産の疲れ取れたら4人部屋に移れるので相談するのもいいかもしれません✨お子さんがいるのであれば、個室ならゆっくりできるかもしれないです( ´ ▽ ` )

• 10月13日
  • ☆ゆうmama☆

☆ゆうmama☆

そうですよね、母子同室も経験したことがないんですけど、きっと自分の子供の泣き声も気を使いますよね(^_^;)
    やっぱり個室憧れます!
    ちなみに、かしこさんは初診から日赤ですか?

• 10月13日
  • かしこ

かしこ

気を使うけど、お互い様って感じが強くて4人部屋も楽しかったです( ´ ▽ ` )

産後2日目から母子同室が始まるんですけど、大変だなぁとかおもった時は預けられるので、無理なく過ごせました!個室は結構広くてトイレも洗面台もあるし、面会の方が来ても座れるソファ?みたいなのもありましたよ!
    私は始めから日赤でした✨

• 10月13日
  • ☆ゆうmama☆

☆ゆうmama☆

預けることもできるんですね!
    ちょっと安心しました☆
    個室、トイレ&洗面もあるんですか!
    ますます魅力的です♡笑
    どうにか主人を説得して個室にしたいと思います(><)

初めから日赤なんですね!
    総合病院だと紹介状がないと特別料金?が必要と聞いたのと、電話で問い合せたら予約が出来ないからかなり待ちますと言われたので子連れだとキビシイかなと思って・・・とりあえず近くの個人病院に行ってから考えようと思ってたんです(><)

• 10月13日
怪獣と天使

ちなみに、産科外来のすぐよこに小児科あるので、多分、そこにある本は貸してもらえるんじゃないかなーと思います!!

• ☆ゆうmama☆

☆ゆうmama☆

すぐ横が小児科なんですね!
    絵本だけでもあると助かります♪
    色々ありがとうございました!

• 10月5日
  • 豆しば

豆しば

横からすみません。
    市立病院の小児科に通ってます。絵本はそんなに多くなく、個人院みたいなキッズスペースもありません。待ってるスペースも広くないので、よく動きたがる子だと厳しいかも知れません…特に産婦人科はいつも混んでる印象があります。

• 10月5日
  • ☆ゆうmama☆

☆ゆうmama☆

そうなんですね(><)
    息子と時間をつぶすのはなかなか大変そうな感じです・・・。
    雰囲気が分かって良かったです!

• 10月6日
ニャンちゅう

先月市立病院で出産しました☺

私は検診時1時間以上待ったことはありません!
予約の時間によるのではないでしょうか?💦
私はいつも9時〜9時半〜の
必ず10時前に予約していました!

確かにプレイゾーンが無いので
お子さん連れてきている方とかはあやしたり落ち着かせたり大変そうでしたが💦

部屋は個室にしました✨
専用の洗面台あるだけでだいぶ楽でした!
シャワーと乾燥室は朝8時〜夜8時まで利用出来たと思います!

• ☆ゆうmama☆

☆ゆうmama☆

待ち時間は時間帯にもよるのかもしれませんね!
    子供を預けるところがあるといいんですが(^_^;)

個室いいですね♪
    入院中しかゆっくりできないと思うのでなるべくストレスフリーで過ごしたいと思ってます(><)
    参考にさせて頂きます!

• 10月6日
かしこ

是非是非頑張ってください(*^^*)

もともと他の科にかかってて、産科にもタイミング指導でかかってたので、そのまま日赤に通ってました✨
たしかに、予約外だと待つかもしれないし、特別初診料もかかるので始めは高くついてしまいそうですね(´・_・`)

• ☆ゆうmama☆

☆ゆうmama☆

はい、頑張ります!!

そうだったんですね、なかなか総合病院って行くことないのでちょっと緊張しちゃいます(><)
    色々お話聞けてとても参考になりました♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月13日
  • かしこ

かしこ

グッドアンサーありがとうございます✨
    総合病院まったりするしデメリットもあるけど、日赤は産科は新しくて綺麗だし、女医さんが多いし、看護師さんはみんな助産師の資格持ってるしで安心できますよ💖

• 10月13日
  • ☆ゆうmama☆

☆ゆうmama☆

女医さんが多いんですね!
    それはうれしいです!
    そうですよね、自分と赤ちゃんの命がかかってるんだから安心できるところがいいですね(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 10月13日