※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、さいたま市浦和区に引っ越してきた29歳の女性です。ママ友が欲しいと思っています。

7ヶ月の娘がいるのですが、地元を離れ、さいたま市浦和区に引っ越してきたばかりです。私は29歳です。
子育て支援センターには行くのですがその場でお話したりする程度で、お茶をしたりちょこちょこ会うようなママ友がいないのでお近くの方で同じような方がいたら会いたいです🙂
ちょっと人見知りですが、少しお茶したりお出かけできたら嬉しいです😃

コメント

あずき

5ヶ月の女の子のママです😊
ちょっと事情があり栃木から母親のいるさいたま市中央区にいます!22歳ですが良かったらお話ししてください!

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    若いですね〜❣️良かったらよろしくお願いします(^^)偶然にも私も栃木に住んでましたよ〜‼️

    • 10月5日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます〜(^^)
    え!そうなんですか?笑
    私わ旦那が鹿沼の人なので鹿沼にいましたよ!笑
    ぴーちゃんさんわどこにいたんですかー?

    • 10月5日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    宇都宮ですよ(^^)
    鹿沼なんですね!!
    いつからさいたまに来られたんですか

    • 10月5日
  • あずき

    あずき

    宇都宮なんですねー!8月から埼玉来てますよ〜\( 'ω')/

    • 10月5日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね!本当最近なんですね〜!!支援センターとか行ってますか?

    • 10月5日
  • あずき

    あずき

    全然行ってないです😌
    ちょっとやる事が沢山ありすぎて...😱
    仕事もするのでもし行けてもまだまだ先かなーと思います笑

    • 10月5日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    引っ越してきたばかりで仕事もって大忙しですね😭体調第一ですよ💕

    • 10月6日
  • あずき

    あずき

    ありがとうございます(*´・ω・)
    子ども為にも色々頑張んないとと思いまして(T_T)

    • 10月6日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    若いのに偉いですね^_^
    子供は本当お金かかりますよね、、

    • 10月6日
  • あずき

    あずき

    今旦那と住んでいないので...
    ほんとですね、大きくなるともっと色々必要になりますもんね笑

    • 10月6日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    慣れない地で一人でがんばってるんですね(T-T)本当、貯めないとですね。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 10月6日
  • あずき

    あずき

    母親がいるので向こういた頃よりわ全然楽ですよ(´・_・`)
    学校とか行ったらとんでもない額必要になりますもんね笑

    • 10月6日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    遅くなりました
    義実家は気をつかうから大変ですよね、いっぱい頼ったほうが良いですよ(^^)貯めるのがんばりましょ〜!

    • 10月7日
  • あずき

    あずき

    そうですねー、あまりあったこともないんですけどね笑
    頑張りましょう〜!保険とかもいれないとですもんね!

    • 10月7日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね(^^)笑
    色々と保険もたくさんあるから悩みますね〜!

    • 10月8日
  • あずき

    あずき

    そうですよね〜学資保険わ入れたいところなんですけどね😱
    時間あるからって放置するとすぐ必要な時期になっちゃっいそうです笑

    • 10月8日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    学資入ったんですね!ウチはまだです〜😩考えないとな(T-T)
    まだ家族の保険すら入ってなくてちゃんとしなきゃなあと思います

    • 10月18日
くみ

はじめまして🙌
11ヶ月の娘がいます😃私も浦和区に住んでいます❗よかったら仲良くしてください😊

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    はじめまして😊
    仲良くしてください🌟
    もうすぐ一歳なんですね💕

    • 10月6日
  • くみ

    くみ

    私もご近所さんにママ友がいないのでこちらこそ仲良くしてください😊
    26日で1歳になります😃1日は長いのにあっという間の1年です(>_<)

    • 10月6日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ママとしても1年間お疲れ様です💕
    わかります😭
    支援センターとか行ってますか?

    • 10月6日
  • くみ

    くみ

    ありがとうございます‼️
    支援センターまだ行ったことないんです(^_^;)浦和区と言ってもうちは北浦和なんです🙌

    • 10月6日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そうなんですね〜❗️
    ご年齢はおいくつですか?🙂

    • 10月6日
  • くみ

    くみ

    あとはすでにママ友の輪ができてたらどうしようとびびってるのもあります(笑)
    今年32歳になりました☺️

    • 10月6日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    ママ友同士になってる方もいれば、一人で赤ちゃんと遊んでる方もいますよ〜❗️私は一人で行って少し話して帰ってました😃気楽なんですがね♩
    あまり離れてないですね☺️🌟

    • 10月6日
  • くみ

    くみ

    なるほど🐤
    浦和に住んでる時に行ってみればよかったです😅
    ちょっとだけ年上ですがよければ仲良くしてくださいね😭✨

    • 10月6日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    遅くなりました
    浦和に住んでたんですね!住みやすいですよね(^^)
    よろしくお願いします(^。^)

    • 10月7日
  • くみ

    くみ

    こんにちは😃
    浦和住みやすかったです☺️駅前はお買い物便利ですし❗
    ぴーちゃんさんは浦和区のどのあたりですか?

    • 10月7日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    浦和です❣️よく駅前利用してますよ😋便利ですよね‼️
    今はどちらで買い物したりするんですか?🙂

    • 10月7日
  • くみ

    くみ

    パルコとかかなり便利ですよね‼️
    ヤオコー楽しみです(笑)
    今は北浦和なので近くのスーパーが多いですがパルコとかコクーンなんかも遊びにいきます😊💕

    • 10月8日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    すごいローカル話し(^。^)❣️笑 北浦和、スーパーたくさんあるんですね😋どこかで会ってるかもしれないですね☺️笑

    • 10月8日
  • くみ

    くみ

    ほんとですね(笑)
    パルコとかですれ違ってるかもしれませよね✨
    浦和区はおしゃれな、カフェとかたくさんあるみたいなのでお茶とかできたら良いですねぇ😍💕

    • 10月8日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    しょっちゅう行くんであり得ますよね〜!笑
    よかったら支援センターのイベントいったあととかお茶しませんか🙂
    でも、お互いがどうやって分かりますかね?😅

    • 10月8日
  • くみ

    くみ

    いいですねー✨
    私支援センター行ったことないのでぜひご指導お願いします(笑)
    駅とかで待ち合わせとかしたらわかりますかね?☺️

    • 10月9日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    遅くなってすみません😭
    色々とあってバタバタしていました😢
    一緒に行きましょう☺️⭐️
    こちらに連絡してメッセージをすぐ消せば良いですかね??

    • 10月18日
  • くみ

    くみ

    こんばんは😃
    それなら大丈夫だと思われますよ✨

    • 10月19日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    遅くなりました(T-T)
    大丈夫ですかね^_^
    都合が良いときがあればよかったら会いましょう!わたしはだいたい暇してます笑

    • 10月22日
あっこ

こんばんは!
夜分にすみません💦
そして、今更のコメントですみません😭

私も今年の1月に地元を離れてさいたま市に引っ越して来ました💡
住所は緑区ですが、少し歩いたら浦和区なので、ほぼ浦和区です!笑

よかったらお茶したりお出かけ一緒にしたいです🙋

  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    こんにちは😃
    こちらこそ宜しくお願いします😊⭐️
    支援センターには行きますか??

    • 10月18日
  • あっこ

    あっこ

    ありがとうございます🤗
    支援センターめっちゃ行ってます❤️

    • 10月18日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    遅くなりました😭
    私もちょこちょこ行ってたのでもしかしたら会っていたかもしれませんね〜╰(*´︶`*)╯♡
    ご年齢はおいくつですか?^_^

    • 10月22日
  • あっこ

    あっこ

    こちらこそ遅くなりました😭
    どこの支援センターですか〜☺️?

    私は27です(^^)

    • 10月30日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    そんなに離れてないですね^_^
    うらわのセンターです(^O^)みなみも行ってみたいと思ってます!
    どちらですか?

    • 10月30日