※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彗ママ❤️
子育て・グッズ

出産して入院中は赤ちゃんに母乳だけあげるんでしょうか?夜中とかはどうするんですか?教えて下さい。

出産して入院中は赤ちゃんに母乳だけあげるんでしょうか?
夜中とかはどうするんですか?
教えて下さい。

コメント

はるか

5分ずつくらい母乳あげてそのあと40くらいミルクあげてました!
夜中も同じです😌

• 彗ママ❤️

彗ママ❤️

ミルクは病院にあるんですか?

• 10月5日
  • はるか

はるか

小缶一つもらえました!

• 10月5日
pipipi2926

あたしの出産した病院は
混合でしたよ( ˊᵕˋ )

• 彗ママ❤️

彗ママ❤️

メーカーは何でしたか?^_^

• 10月5日
  • pipipi2926

pipipi2926

ミルクのですか?
    ミルクはアイクレオでした( ¨̮ )

• 10月5日
  • 彗ママ❤️

彗ママ❤️

産婦人科と同じものを退院してからも
    あげてましたか?💦

• 10月5日
  • pipipi2926

pipipi2926

最初は同じのあげてましたが
    少し高いので違うのに変えました!
    いまは、はぐくみです( ˊᵕˋ )

• 10月5日

母乳の出る量によっては
ミルクも貰えますよ!

母乳推奨のところは分かりませんが

• 彗ママ❤️

彗ママ❤️

母乳もでるかでないかそのときに
    ならないとわからないですもんね( ; ; )

• 10月5日
あーちむ☆

母乳だけの人もいるし、母乳とミルクの人もいると思います。

🌿

夜中は助産師さんが見ててくれてミルクあげてくれてました☺️

エスカレード

私が出産した病院は、母乳もあげますが、一定時間ごとにまず母乳をあげてその後ミルクをあげました
夜中も基本は母子同室で 泣いたらあげるという感じでした
寝不足になったり 疲れたりで 看護師に言えば赤ちゃんは夜間預かってもらえました

ayk

病院によりますが、私は母子同室だったので母乳、オムツ替え、寝かしつけ全部母がやります。体力も回復してなく、辛いときは預ける所があって見ててもらえます!

ベビ

私は、夜間は、ミルクで昼間は、母乳って感じで過ごしてました!

ぴっぴ

最初の数日は母乳+ミルクでした!母乳の出方にもよります!
夜中は母子同室であれば夜中もひたすら2時間おきであげます!
病院によると思いますが、同室じゃなくても夜中授乳に呼ばれる所もあれば、夜中はミルクで対応してくれるところもありますし、寝たければ預かってくれるところもあります✨

あーまま

私が出産した病院は授乳時間が決まってて、その時間になったら授乳室に行って、まずオムツを替えて、体重を測って、母乳をあげて、体重測って、あげる前後の差を出して、出生何日とかで1回量が決まってて、足りない分はミルクで補ってました。
ごめんなさい。わかりにくくて。

かおりん

母子別室なら何時間か毎に看護師さんが呼びに来るので、おっぱいとかミルクあげてオムツ替え、体重測ってどれだけ飲んだチェックですね^_^

沐浴と着替え、寝かしつけは基本新生児室でやってくれます〇授乳はママの仕事なので特別な理由がない限りは夜中も日中も関係無く呼ばれたらあげに行きますよ^_^

母子同居にしたら、これに熱計ったり、寝かしつけも入って来るって感じだと思います。

• かおりん

かおりん

同居じゃなくて同室でした☆

• 10月5日
さくら

基本的に母乳ですが、母乳だけでは体重が増えなくて母乳が足りなければミルク足してくれますよ💡
母乳の後に20cc足してくださいとか看護師さんに言われます(^^)
夜中は自分で母乳あげて、ミルク足してと言われた量だけ母乳の後にあげる感じでした😌
分からない事があればナースコールで呼べば飛んで来てくれますので大丈夫ですよ(´∀`)

しー

私の病院では、基本母子同室で、3日目位までは、母乳が出ても出なくても、昼も夜もまずは頑張っておっぱい吸わせて!って感じでした。
その後は、母乳が足りなかったらミルクも足していくって感じでしたよ。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私の出産した産院は最初に母乳あげて、足りないところはミルクでした🙂
夜中は母子別室なので、助産師さんがミルクを3時間おきにあげてくれていました🐰💓

ママ友のところは、3時間おきに夜中も授乳室に呼び出されたと言っていました😨
産院によってかなり違うと思います🤔

ちよ

病院によって違うと思いますが、私のお世話になった病院は基本母子別室でした^^
どちらかというとお母さんを大事にしてくれる病院で朝6時くらいから夜10時までは赤ちゃんが泣いたら授乳室へ行っておっぱいをあげて足りなければミルクを足してもらう感じでした^^
夜中は担当の助産師さんや看護師さんたちがミルクを与えてくれて、お母さんはゆっくり寝てねとスタンスの病院だったので体的にはとてもラクでした^^

はじめてのママリ🔰

完母希望だったので、ミルクはあげませんでした。
でも3日目くらいまで出なかったので、あんまり泣いてかわいそうな時は合間に糖水あげてました!

Lieb

病院の方針にもよりますが、母乳で足りてそうなら母乳だけです!
夜中も日中も3時間おきに授乳しますよ!
助産師さんから見て母乳で足りてなさそうなら病院からミルクを貰えるはずです(^^)
あとはお母さんの体調が悪くてとかであれば夜中は助産師さんがミルクあげてお世話してくれると思います。

初めてのママリ🔰

うちのところは母乳が足りなければナースステーションに言ってミルクを貰って、夜中の授乳はなかったのでミルクでしたよ🍼(赤ちゃんは新生児室で助産師さんがお世話してくれてました)

病院によって違うと思います😊

ℛ ♡...*゜

わたしは母乳だけでしたが、四人部屋で同じ部屋の人はみんなミルクも使ってました。自由に選べるんだなって思ってました‎|•'-'•)و✧
母子同室だったので夜中もおっぱいひたすらあげてました。