※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪を初めて切る時期や方法について相談です。美容院に行くべきか悩んでいます。経験談を聞かせてください。

髪フサフサな赤ちゃんのママさん、初めて子どもの髪を切ったのは何ヶ月の時でしたか?
セルフカットですか?美容院ですか?
うちの子はもう前髪が目に入ってしまいます😭
切りたいのですが、どこをどうしていいのやら…
3ヶ月の赤ちゃんを美容院に連れてっていいのかもわからず…
経験談を聞かせてください😭

コメント

まー💞

7ヶ月のとき前髪だけ少し切りました(o^^o)

  • よしねこ

    よしねこ

    ご自身で切られましたか?

    • 10月5日
  • まー💞

    まー💞

    私が切りました(o^^o)

    • 10月5日
みれー

うちの子を連れて行ってるキッズサロン、首座った赤ちゃんから大丈夫って書いてありました!

  • よしねこ

    よしねこ

    首すわってないんです😭
    うつ伏せが得意なだけで、仰向けするとグラグラなんです😭

    • 10月5日
ななちょ

うちも生まれた時からボーボーでもう何回も切ってますが、セルフで切ってます(´,,・ω・,,`)
5ヶ月くらいに一番初めに切りました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
動くので夫と一緒に、バリカンでパッツンにしてました😅
今はハサミで切ってます(♡ˊ艸ˋ♡)

  • よしねこ

    よしねこ

    すごいですね!!
    やはり早くても5ヶ月くらいですかね😣
    ハサミ入れるのこわくて😭

    • 10月5日
  • ななちょ

    ななちょ

    ハサミ怖いですよね😫
    だからうちは初めのうちはバリカンでした(´,,・ω・,,`)
    バリカンで髪の毛を垂直に押し当てると切れるのでハサミよりも安全かなと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
    決してバリカンで刈り上げなんてやってたわけではありませんよ😅💦💦

    • 10月5日
  • よしねこ

    よしねこ

    そうなんですね!バリカンの方が恐いイメージでした💦
    教えていただきありがとうございます😊

    • 10月5日
☆

5ヶ月くらいで前髪と横の髪きりました。子供用のシャギーばさみですくような感じで切りました。
旦那さんに押さえてもらって私が切ってそのあと、お風呂にすぐいれました!

  • よしねこ

    よしねこ

    やはり早くても5ヶ月くらいですかね!
    不器用なので私も夫に手伝ってもらおうと思います😣

    • 10月5日
  • ☆

    目にかかるようならもう切ってあげたほうがいいかもです(*^^*)

    • 10月5日
deleted user

3ヶ月くらいの時に、目にかかっている前髪だけ自分でカットしました!横や後ろは七五三の為に伸ばしておきます(^^)

散髪ハサミは西松屋で櫛とセットのものを買いました♡

  • よしねこ

    よしねこ

    なんと、赤ちゃん用の散髪ハサミがあるんですね!
    前髪だけ挑戦してみようと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 10月5日
JMK***S 活動中

娘は七五三まで切らないです。
癖毛が遺伝して、1歳過ぎたらクリンクリンですけど、その前でも横に避けてあげたりだけでした。

姪っ子は妹に似て、直毛だけど七五三まで結んだりピンで留めたりして、切って無かったです。

3姉妹そうやって育ったから、同じ事をしています。😄

  • よしねこ

    よしねこ

    うちもクセ毛なので、横に流してあげるんですが、自分で真っ直ぐ下ろしちゃう感じです😅
    ピンは嫌がられてしまったので、ゴムでまとめてみようかと思います!
    教えていただきありがとうございます😊

    • 10月5日