※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

先月子宮外妊娠で手術後、再度症状が出て再手術に。病院で安静にしていたか疑問。再発の原因は何か不明。


先月21日に子宮外妊娠で、卵管は残す
形で手術をしました。
26日には退院して、自宅安静と
言われていたので安静にしていました。

30日突然腹痛、吐き気、手足のしびれ
に襲われ救急車で運ばれました。
病院に着き検査したら妊娠数値がまた
上がっていて再手術で卵管切除する
形になりました…

私は手術した後も意識が朦朧としていて
話を聞けなかったのですが、
お母さんが先生の話を聞いてくれて
そのときに本当に安静にしてましたか?
病院では大丈夫だったのに何かが
剥がれ落ちて再発したと言われたみたく
こっちが悪いような言われ方を
しました。

こんなことってあるんでしょうか?

コメント

deleted user

自宅安静はトイレ以外横になっていましたか?
自宅安静ではお風呂も極力避けた方がいいとの事でした。

しっかり守っていたのであれば
そのまま入院していても同じ日に同じ事が起こったと思います。
病院は原因があればそれを突き止める事をしなくてはいけないので
自分で考えてしっかり守っていたのであれば気にされないで大丈夫ですよ。

お体は大丈夫ですか?
今は心も体もとても疲れてしまっていると思います。
自分を責めず、こうゆうことは考えずゆっくり休んでください。

  • さや

    さや


    横になっていました。
    お風呂は避けて下さいとかなにも
    言われなかったです。

    手術した後綺麗に取れました
    と言っていたのに
    すぐ運ばれてまた再手術
    だったので不信感しか
    ありません。

    ありがとうございます

    • 10月5日