※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

息子がパンツ生活を始めて6日目で、トイレで大小全てでき、外出先でもトイレに行け、夜もパンツで寝ています。1度ももらしておらず、おねしょもしていません。パンツ生活が続けばオムツ卒業と言えるでしょうか?

何日ぐらい、パンツ生活が続けばオムツ卒業と言えますか😳?

息子がパンツ生活始めて6日目です。
大小全てトイレでできますし、外でもトイレ、電車やバスに乗っても大丈夫です。夜もパンツで寝ています。
パンツ生活してから1度ももらしていません、おねしょもしていません。

何日ぐらい、パンツが続けば卒業と言えるのか、、教えて欲しいです💦💦

コメント

なみ

息子さんすごいですね♡
6日もパンツ生活ならもう卒業と言ってもいいんじゃないでしょうか?😊
卒業してもたまにお漏らしとかは仕方ないと思いますし😆
うちはまだ夜のオムツが外れてなくまだトレーニング中です😅

• こあら

こあら

私も夜のオムツはなかなか外れないかなと思ってたのでまびっくりしています←
    おねしょは小学生でもたまにしちゃいますよね笑なのでおねしょは覚悟してますが、この6日間大丈夫でした。

夜のオムツ外しって難しいっていいますよね^_^;

• 10月5日
ベビ

それ気になりますよね💦
私の息子は、夜以外おしっこをしなくなったのでそれでオムツ卒業だと思いました!
最終的に卒業だと思ったのは、出かけるときオムツを履かせなくなってちゃんと自分でおしっこ・ウンチが言えるようになってからですね?
出かける時にオムツにしておかなきゃって不安があるうちは、卒業だとは、思えませんでした😅

• こあら

こあら

そうなんですね、、じゃぁうちの息子はもう卒業ですかね、、??
    外でもしたい時にしたいって言えますし、トイレに行くまで我慢もできます。
    出かける時はオムツ持ってないです。結構大丈夫そうなので、、

• 10月5日