※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている方、やめた経験のある方の話を聞きたいです。夜中に何度もパイをくわえ直すことがあり、寝かしつけが難しいです。同じ経験の方いますか?

夜、添い乳で寝かしつけてる方いますか?
うちは添い乳なのですが、眠りが浅くて夜中の間に5回くらいパイをくわえなおしてます💦
上の子もそうだったので、添い乳だから仕方ないのは分かってるんですが😅💦
添い乳をやめた方の話もききたいです!どうやってやめたかとか、その後の変化ありましたか??

ちなみにうちの子は、8時くらいに添い乳で寝かしつけ→0時前後に起きるのでまた添い乳→2時→4時オムツ替えてまた添い乳するけどなかなかこっからが寝なくて💦ぐずるか、機嫌よく喋ってるかです😅そっからまた5時くらいから寝始めて、ちょこちょこくわえて寝てをして、7時頃にきちんと起床です💦

添い乳やめたいんですけど同じ感じの方いますかー😢?

コメント

ksママ

寒くなりますが
毎回座って授乳する事ですかね😞

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよねー😩確かにこれから寒くなりますね(T.T)ありがとうございます✨

• 10月5日
もえ

何だか同じ様な感じです!!
私も添い乳で、そんな感じで起きます…。。友達に聞いたんですけど、添い乳でも3時間くらい寝てくれる赤ちゃんもいるみたいですよ💦友達はずっと添い乳って言ってました😭赤ちゃんによるんですかね💦
そんな感じなのに、3歳のお子様もいらっしゃるんですよね??睡眠不足でフラフラになりませんか??
逆質問で、しかも、アドバイスになっておらずすみません💦

• あーちゃん

あーちゃん

同じ感じなんですね!嬉しいです😭
    添い乳、楽な寝かしつけ方法なんですけど、癖になるし長時間眠れないのは難点ですよね😣💦確かに、添い乳でもまとめて寝てくれる子もいるみたいですよね😣その子の個性でもあると思いますけど、さすがに毎日きついですよね😅かといって抱っこで寝かしつけるのも体力が😱
    3歳の上の子も起きるのが早いので、下の子と一緒寝るわけにもいかず、かなりの寝不足です😣💦母は強しですね、毎日寝不足でも倒れはしないので家事も手抜きでなんとか過ごしてます笑
    コメントありがとうございます😌✨✨

• 10月5日
  • もえ

もえ

すごい!!お母様すごいです!!
    1日の睡眠時間少なすぎませんか!?
    それで家事もしてるなんて本当に尊敬します!!手抜きといえど、してるんですからすごいですよ😖
    私も弱音吐いていられません😭

• 10月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

すごいだなんてそんな(T.T)ありがとうございます😭✨✨旦那でさえそんな風に言ってくれないので、心に染みました(T.T)
    家事よりも今は子どもが1番大切ですからね😌弱音吐きたくなりますよね😢わたしももう精神的に参ったときは1人泣いたりしちゃいます笑 外でストレス発散できない分、涙でストレス発散です💦💦ほどほどに頑張りましょうね😣✨

• 10月14日