※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
妊娠・出産

妊娠初期の子宮頸がん検診で異形成が見つかり、妊娠8ヶ月で再検査を受けた。結果待ちで保険見直しもできず、今後の治療や不安について相談したい。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の子宮頸がん検診でひっかかりました('・_・`)
異形成と言われました。
後半になったらまた見てみようと言われて、妊娠8ヶ月になって2回目の検査を昨日してきました。
結果はまた2週間後だし、保険の仕事も少ししてたので保険の見直しももうできないなと悲しくもなり、なによりも今後ガンになるのかそして今大丈夫なのかどんな治療してくのか正直不安です💦
同じような方いまか?

コメント

カーラ

私も初期で子宮頸がん検査でひっかかり、2回目の検査でもひっかかってますが数値的にグレーゾーンで今すぐ手術とかはない感じです。

私もいつ数値が変化するか不安ですが、何とか過ごしてます(;^_^A

医療保険とか全く入ってないので、、悪化しないことを祈ってます

• にこ☆

にこ☆

自然治癒もしくは進行するとガンと言われてほんと半分みたいですよね💦

ほんと、ひっかかっただけでものすごくショックだったんですが、あんまり考えないようにしてました。
    でも、アフラックのがん保険解約してからひっかかったのでもう入れないって言われましたし…
    祈るしかないですよね( > <。)

• 10月5日
さらん

同じく2回目もひっかかりました💦最初はびっくりして不安でしたが、出産後また検査しましょうとのことだったのでそんなに緊急性はないんだなーと少し安心し、そのまま良くなることを信じて過ごしてます🙂出産後良くなることもあるようなので、お互いあまり気にせず、良くなることを祈りましょう✨

• にこ☆

にこ☆

コルポ検査みたいなのはしましたか?
    わたしは妊娠中だからいじれないと言われました。
    ほんとに、なんにもなくなってくれることを祈るしかないです\(◡̈)/

ストレスはだめですよね!

• 10月5日
ぴょ

私も妊娠を期に高度異形成が見つかりました。先日、産前最後の検査が終わり、進行は見られませんでした。ゆっくりと進行していくものですぐには治療は必要ないと言われてもやはり心配ですよね。
でも、通常自覚症状のない異形成を妊娠をきっかけに気付けたこと、赤ちゃんにも感謝です。
私は入っていた保険で治療は少しまかなえそうです。
お互い元気な赤ちゃんを産んで、治療がうまくいくといいですね(^^)

• にこ☆

にこ☆

そうなんですね('・_・`)
    ほんとに全く自覚症状がないですよね💦
    まさかと思いました。進行してなくてよかったですね!!
    赤ちゃんのおかげでほんとに、進行する前にわかってほんとによかったです♡

• 10月5日
タロウ

私の場合は、軽度異形成から
高度異形成になり
大きな病院を紹介してもらい
コルポ診をしました。
結果、ガンの疑いで
円錐切除術をしましたよ。
1週間ほどの入院でした。
その結果、ガンでは
ありませんでしたが
数ヶ月ごとに細胞診をしてます。

• にこ☆

にこ☆

わたしはまだ異形成と言われただけでどのくらいのレベルなのか言われてないんです('・_・`)
    結果がよくてほんとによかったですね!

ありがとうございます!

• 10月5日