※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすmama
妊娠・出産

不妊症で、流産や死産経験後、陽性反応が出た場合、早めに病院へ行くべきですか?それとも1週間後が適切でしょうか?

不妊症の方に質問です!去年と今年流産、死産してから不育症の検査して血が固まりやすいと言うことでバファリン飲んでます。そして今日いつも生理順調に来てたのに1日だけ遅れてたのでなんとなく検査薬したら陽性でした。その場合早めに病院行った方がいいですかね?それとも1週間経ってから行った方がいいですか?教えてください。

コメント

お薬を飲み続けるものなのかも含め電話相談したほうがいいと思います。
私は「仮に陽性ならすぐ来たほうがいいか?」と先生に聞いたところ、すぐ予約して来てねと言われましたよ

• あすmama

あすmama

そーなんですね(TT)
    それも含めて電話して聞いてみます。
    ありがとうございます。

• 10月5日

私は不育ではなかったと思いますが妊娠初期のホルモンが標準より少なかったのでホルモンの錠剤飲んでました!

ホルモンがでることで妊娠継続に繋がるとのことだったので。

流産経験があるなら早めに行った方がいいかと思います♪

• あすmama

あすmama

ありがとうございます!
    病院に電話して明日行くことになりました!

• 10月5日