※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
妊娠・出産

娘が急に祖母になついて、ママの抱っこを嫌がる悩みです。同じ経験の方、アドバイスありますか?

二人目妊娠中のママさんに質問です。
今2人目を妊娠中で1歳半の娘がいます!
今9ヶ月なのですが、急に娘が情緒不安定になりました😣

里帰りをしていて、まだ2週間ほどしかたっていないのに、祖母のことが大好きになりました。
今までずーと、ママっ子だったのに急に私の抱っこを嫌がり、ご飯も祖母の膝の上で食べています💦

祖母のことを好きなのは嬉しいのですが、ママの抱っこを嫌がるようになってとても寂しいです😢
このまま、ママがいなくても娘は大丈夫なんじゃないかと思ってしまいます😭

同じような経験された方いらっしゃいますか😣?

コメント

はにょにょ

私も2人目を出産する際、里帰りをしました。うちの上の子もママの抱っこをいやがる程ではありませんでしたが、そうでしたよ!!
でも、ばーばがいない時や、里帰りを終えて自宅に帰って来ると、ちゃんとママのところに来てくれます(^^)
ばーばのことが大好きで、妊娠していない今でもばーばべったりですよ♡
上の子なりに、何か考えているのかもしれませんよ!

• べる

べる

ありがとうございます❗
    やっぱり、娘なりに考えてるんですかね💦
    毎日、ばぁばばっかりで私は拒否されるようになってしまったので…

娘がまた、ママのとこに帰ってきてくれることを待ちたいと思います😫

• 10月5日
  • はにょにょ

はにょにょ

今はばーばに任せて、出産がんばってください!!
    子供なりに、ママのことを考えての行動だと思います(^^)
    絶対ママのことは嫌いになったりしませんよ!!

• 10月5日
  • べる

べる

そうですね!
    今は、自分の出産を乗りきろうと思います😣
    娘のためにも、強くなろうと思います❗❗
    いろいろお話聞いてくださり、ありがとうございます🙇💕

• 10月5日
mama

全くそうです‼︎ほんと悲しいですよね..
入院中は特にママイヤ!でしたw
未だにこだわりで、ばーばがいいということもあります。
私は保育士ですが、時期的にそーゆーのは多いです。初めてママから離れてパパやばーばと遊ぶようになります、、成長の一環ですが、わかっていても悲しくて仕方なかったですw
ばーばの次はパパパパになります..
でもやっばり眠いとき、調子悪い時は必ずママに戻ってきますw
ママからの愛情があるからこそ、安心してママから離れれるんですよ♡

• べる

べる

ありがとうございます💕
    今まですごいママっ子だったのに、とても悲しいです💦
    娘は眠いときも、ばぁばばっかりで……
    私には抱っこもさせてくれないです😣

赤ちゃんが生まれてきてからも、こんな感じなのかなぁと、毎日悲しいです😢

• 10月5日
  • べる

べる

先日、質問をしたべるです。

何度もすいません💦
    赤ちゃんが生まれてからも、ママを嫌がることはありましたか😫?

• 10月6日
  • mama

mama

しばらくはばーばでしたw
    下の子がいる事に慣れた頃またママママになりました(^^)
    出産での不安や、いつもと違う様子で子どももわかりますよね‼︎
    早い子は妊娠してすぐ気づいてママママになったりママイヤーになったりすんです.w

• 10月6日
  • べる

べる

そうだったんですね💦
    ばーば、ばっかりなので今の娘を見てると私に戻ってきてくれるのか不安です😭
    子どもって本当に敏感なんですね💦
    できるだけ、娘との時間を大切にしたいと思います❗
    ありがとうございます😣

• 10月6日
まのん

先日二人目出産しました。入院中から早朝に起きるようになったり、保育園の送り迎えで泣くようになったり情緒不安定でした。

またわたしの退院後数日は、抱っこしても嫌がるし、パパやおばあちゃんすぐ探してるし、長男にかなり嫌われてる感がありましたよ💦少しづつ落ち着いてきていまはもうどこも行かないとわかったみたいで楽しそうにしてます。

• べる

べる

ありがとうございます🌼
    子どもも小さいなりに何か感じとっているんですね💦
    里帰りが終わるまでこんな状況が続くと思うと、毎日悲しいです😢

ご出産おめでとうございます❤
    息子さん、少しずつ落ち着いてきて良かったです💕
    2人の育児頑張ってください❗❗

• 10月5日
  • まのん

まのん

ありがとうございます。
    そうなんですよね。小さいなりに色々考えてて、うちはまだ言葉をそんなに話さないのもあって表現できないもどかしさで泣いてばかりの日もありました(;_;)

産前も産後もできるだけ一緒にいる時間をつくってあげて安心してくれるといいですね。

• 10月5日
  • べる

べる

言葉が話せないと、もどかしいですよね😢💦
    今の娘を見てると、私のところに戻ってくる気配がないのですが😫

できるだけ娘との時間を大切に過ごしたいと思います❤
    本当にありがとうございます❗

• 10月5日