※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずめ
子育て・グッズ

1歳の子供用のランチョンマットや食器についてオススメはありますか?シリコンタイプのも気になっています。手出しをしたくないので、便利なアイテムがあれば教えてください。

もうすぐ1歳になるので、グチャグチャにされても好きに食べさせてあげたいと思います!
どのようなランチョンマット、食器
オススメありますか⁈
テーブルに貼り付けるシリコンタイプのも気になってます!
出来るだけ手出ししたくないので
何かオススメあれば教えてください❤️

コメント

ゆづまま

今1歳半の男の子がいます( *´艸`)

我が家ではもう豆椅子と下に汚れてもいい大きめのバスタオルもしくは遠足とかに使うシートを敷いて好きに食べさせてますヾ(*>ω<)ノ゙

食器は特にこだわったりはしてないけど、、

・お茶碗はプラスティックのものにしてます。
軽いから自分で持ってお代わりに行けるのと落としても割れないから安全!という理由で。

フォーク&スプーンはプラスティックは使いづらかったみたいでスグ手で食べようするので銀のタイプに変えました。100円均一とかで売ってる持ち手のところがキャラクターとかのです(っ ´꒳ `c)

ビニールタイプのシートならさっと洗ってさっとふくだけですぐ使えるのでオススメです( *´艸`)

豆椅子はイオンの子供用品専門売り場で音がならないタイプを千円くらいで、食器類やシートは100均一で揃えました(っ ´꒳ `c)